見出し画像

3日坊主だから、できない!?

自分では気付いていないけど、実は完璧主義。に近いかもしれない。
3日連続で続けられないと、諦めてしまう。そんな性格なんです。

もしかしたら似たような性格の方、多いかもしれませんね。

でも完璧じゃなくていい。

勉強したいときにすればいい。

わたしの気分に寄り添ってあげることも大切です。

だから、noteの更新もフランス語の勉強も毎日じゃなくていい、と言い聞かせています。

そうすると、3日坊主だからできない、から、3日坊主だけどできる、に変わっていきます!!

少し力を抜いて、前に進んでいきますね❤️

よろしければサポートお願いします!フランス語学習とフランスへの旅費にしたいと思います(^-^)