エイジングケアを始める時、絶対的に必要な栄養

今は様々なエイジングケアコスメも出ているので、何から始めたらいいか悩みますよね…

インナーケアでタンパク質やコラーゲンをしっかり摂ることも必要ですし、シワシミたるみなどを引き起こす光老化が7割と言われている中、たるませない為には紫外線ケアは絶対的に必須です。

私は骨格的にたるみやすいので、365日日焼け止めは欠かしません。(甘いものは大好きなので糖化が心配ですが…笑)

エイジングケアコスメはデパコスの数万円するものから、プチプラまで色々と手を出してきました。

もちろんサロンワークをする中で業務用のものや、営業マンが持ってきた化粧品達も。

その中で、いつも使う化粧品から手軽にエイジングケアをする上で欠かせない栄養素だと思うものは…

それはずばり、ビタミンAコスメを使うこと!!

もうこの一言ですね!!!

私もビタミンAを取り入れてから、乾燥がしにくくなり、お肌がツヤツヤ、パーンと張るような感覚、ハリ感が出て、肌年齢が若返った実感があったんです。

ビタミンAは、紫外線を浴びた時に受けるダメージを軽減してくれるので、光老化の予防にもなりますし、エイジングサインの改善にも繋がります。

ちなみにビタミンAコスメだったら、エンビロンは間違いないです。回し者ではないです(笑)

画像1

↑大好きなエンビロンACEオイル♡

これ1本でエイジングケアに絶対的に必要なビタミンを補える複合エイジングサインケアオイル

エンビロンは余分なものは入っていないのに、エイジングケアに必要な物はしっかり補えて、その濃度や作用も、もはや化粧品枠を超えていると思います。

ただ、ビタミンA(レチノール類)はたくさんの種類があり、それに応じて肌への作用も若干変わります。

ビタミンAの種類や効果については、また別記事で詳しく書かせて頂きますね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?