見出し画像

【月報】2024年7月のお仕事まとめ

7月はお仕事がなくて凹みました。フリーランスのサガなのかもしれないけれど、不安になりました。このまま40代になって50代になって自分がおばさんになったときにどこからも仕事をもらえないおばさんになってしまったらどうしようって…。

私は素敵な高岡さきさんみたいな50代になりたいので(絶対無理)、仕事をもらえない貧乏フリーランスには生涯なりたくないわけです。

そんな不安が募りましたが、きっと私の経験や実績を見てくれる人は今後現れると思って要らん心配はするのはやめようと思って日々過ごし始めた8月です。

そしてさっき先月のお仕事まとめの記事見たら

ということで7月は、どうしようかな。
あまり働かないでのんびりしてみようかな。
1人で韓国行こうかななんて思っている。
フリーランスって、自由だ!!!

って書いてあった。のんびりできたし韓国も行ったから目標達成してた。不安になる必要なかったのかも。1かげつ前に思ってたことすら人は忘れちゃうんだなあ。

では、7月のお仕事まとめいきます!

今月のお仕事

【ライター業】 ananのwebライターとして8年に

あっという間に超絶お世話になっているananさんのwebライターをして8年以上経ちまして新人ではなくなってきました。会社員をしていたときから副業としてやらせてもらっていますが今では本業としてお世話になっています。今月は、

不動産企業の女性経営者様に取材させてもらっている連載記事はあっといいうまに67回目。ありがたいのですがこれもいつまで続くのか…という不安ありでインタビューライターとしてこれからも頑張りたいですが最近仕事がないのです…あははは

フードライターでもあるので食べ物の記事も書かせていただいています。シャトレーゼのアイス安くておいしいので見てみてください! とうもろこしの食べ方も勉強になるのでぜひ!

そして先週はミュージシャンのかたに取材させていただいたので記事ができたらシェアしたいです!

【ナレーター業】やりたいことが仕事になった

ナレーター業を今月はやらせていただくことができました!!
まだ公開前だから載せられないけれど、やりたいと思っていたジャンルのナレーションの仕事をもらえて光栄すぎて感動すらありました。

フリーランスだと急に仕事をもらえてもサッと飛び込んでいけるからそこは強みではあるなと思います。ナレーションの勉強は続けているけど、まだまだできないこともあるけど褒められることも多いからこれから飛躍していきたいと本気で思っている。もっとプロフェッショナルになりたい。プロだと自信を持っていえるようになりたい仕事です。毎日ナレーションの仕事がないとプロとは言えないって憧れのナレーターのかたが言っていたので私もプロだと言えるようになりたい。

今月のニュース

韓国でクマとりしました 

いやあ、ずっと悩みの種だったクマとり。ついにやってきました。韓国で!1か月経ったら記事にするつもりなので興味のある方いたらぜひみてください!

推しのペンミほぼ最前列という快挙

大好きルセラフィムのライブへ! なんと本番前のリハーサル見学まであたり、本番席はほぼ1番前。何度もリアクションまで返してもらえた神席でした。介護頑張っているから神様が用意してくれたのかと思うほどの神席でした!!!歓喜!

今月のインプットしてよかった配信ドラマ

地面師たち

日本ドラマとは思えないハラハラ感と飽きない構成と完璧なキャスト陣。
ハラハラすぎて目を塞ぎたくなるけど見たくなるハリソン。
最高!!!!

ソンジェ背負って走れ

何も嫌な気持ちにならない地面師みたいなグロい残酷な映像を見たくない人は、こっちが断然おすすめ。
王道韓国ラブコメ! 推しが死んじゃって助けたいと思ったらタイムリープして同級生になる話!最高に面白い!最高です!見てほしい!

8月は新しい仕事の面接があるからうまくいくことを願うのと毎日無理なく過ごしたい。

ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?