見出し画像

キスマーク

みんな、キスマークを付けたくなる時、
付ける時の気持ちってどんな気持ち?

私にもありました。
付けたい時、付けて欲しかった時。


懐かしい。

キスマーク付けたかった時は
独占欲、承認欲求、支配欲。

不安なんだろうね、
当時の彼と思いが通じあってるのに、
不安で不安で仕方なくて、
見えるところに私のもの!!!って
名前をつけるみたいにキスマーク付けてた。

独占欲と支配欲がそれで満たされても
承認欲求は満たされなかったんだけれど。

キスマークを付けて欲しかった時は
完全に承認欲求


彼の好きという言葉と、
彼が付けてくれた印。

付けられたソレを見て、
愛されてるんだなと思っていた。

今ならわかるけど、キスマーク1つで
ここまで気持ちが左右される恋愛なんて
自分に自信がなかったからこその
依存系の恋愛。

自分の気持ちに自信が持てて
相手を信じようとする心が養われた今は
キスマークなんて必要無くなりました。

表情と言動でいくらでも
愛すことも愛されることも出来る。


相手を信じることは
自分を信じること。

ただ、今でもたまーーーーーに、
好きが爆発した時は独占欲丸出しで
痕を付けたくなっちゃうこともあります。

そんな私、可愛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?