見出し画像

誰かを追いかけるのを辞めた話。


こんばんは。

今まで誰かを憧れにしたり、
あの人のようになりたいと、
目指してたりしたのを辞めました。


追いかけてもその人にはなれない。

追いかけてもその人にはならない。

追いかけても追いつかない。

それならば辞めてしまえと。


私は私。他人は他人。

追いかけるのを辞めてしまえば
私を蝕んでいた焦燥感や、不安感、
劣等感がスゥっと無くなった気がしました。

自分のペースでやりたいことをゆっくりと、
確実に楽しむ方が毎日充実して
生活できることに気付きました。

もちろん憧れるのも尊敬するのも
悪いことじゃないよ!!
ただ、それじゃあ疲れちゃう人もいるし
しんどくなっちゃう人も居るから、
そんな人達に焦って走るのを辞めたって
不幸にはならないよって伝わったらいいな。

自分を一番大切にして、労わりながら、
皆を優しく大事に見守れる広い心を持てたら
きっとそれは自信に繋がるでしょう。


誰かの心に響いてくれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?