見出し画像

自分を曝け出すことへの不安と承認欲求


自分の本質を見られると気恥しさと

見透かされてる感覚がして

それが苦手で枷になる、気がする。


本質を隠しても枷になる。


まあ、気がするだけなんだけど。


私が私を隠して生きているのに、

分かってもらいたい、

見てもらいたいと思うなんて

我儘もいいところなんだけどね。

これは人間ならではの考えだよね。





衝動で書き出す気持ちは溢れていて

その分、殴り書きのようになるから
一貫性が無いことが多いけれど

本当の私であり、嘘の私。



どちらでしょう。







本当も嘘も含めて本物の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?