見出し画像

反射


元々腰が悪い私は数ヶ月ぶりに
寝込むほどの痛みを感じています。

ぎっくり腰では無いのだけれど、どうやら仕事中に歩き回ったりしゃがんだり屈んだりを繰り返していたことで痛めたようです。

動けないから退屈。



考えたいことも感じたいこともあるのに
腰の脈打つ痛みが辛いけれど心地よくて、
それを理由に昨日の夜からずっと布団に潜ってる。

理由を付ければ許される、
それが今日。

痛いから動けない。

動けないから働けない。

働けないからたくさん寝れる。

どうにかこうにか理由をこじつけて
怠けられる日、最高。

いつも頑張って生きてるんだから
たまには何も考えず休まなきゃね。


布団から見える窓に反射した陽の光がいつもよりキラキラと眩しく見える。


今日はそんな日。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?