見出し画像

外面を着飾る装飾品のパワー

外面を着飾るというと、ハイブランドのお洋服や、小物を持ってみたり、
デパコスを買い、それを施すことで、なんか、自分いい感じ。と思う人が多く存在していると思う。

実際に、私も外面はすごく氣を使うし、ハイブランドと言われているお洋服などは、実際に質もよかったりするし、それを長く使った方が、普通に地球には優しいのでは?と考えたりもする。


それに、自分が好きなお洋服、自分の好きな色、自分の好きなキラキラ、自分の好きな本、とか、

自分の好きなものに囲まれていると、勝手に気分が上がっていくのも事実だと思う。


前に、とある方と話したときに、すごく印象的だったから、それを書きたいと思って書いている。

その方は、すごく凛としていて、身だしなみに氣を使っていて、優しいし、氣が遣える方だなあ、という方である。

男の人で、強い言葉を使わないし、ほわーんとした雰囲気で、

ザ いい人

みたいな感じの方。


その方はすごいおしゃれで、小物とかもおしゃれだから、

話す機会があった時に、その方が有名なブランドの小物を持っていて、

「いつも〇〇さんって、おしゃれですよね~!」みたいなことを話した気がする。

でも、その方は、

「こういうの買わないと、自分に自信つけられないからさあ」

みたいなことをおっしゃっていた。

私的にすごく驚きだなあ、と思った。

その方はほんとに、氣が使えるし、優しいし、それって才能だと思うから。

自分の内面というか、

自分の性格に超自信があるというわけではないのかなあと思った。

「自分のありのままだとねえ」みたいなことを言ってて、

えーーーーーーーーーこんなにいい人だし、おしゃれなのに、

そんな風に思っているのか、、人は見かけによらない、と思った。


日本人は謙虚っていうけれど、自分を下げる必要ってなくねって思う。

謙虚である姿勢は、すごく素敵だと思うし、人間関係において必要だと思うが、自分を卑下しすぎるのは、あまりにも、あなたがかわいそうでは、と思う。


でも、だからこそ、外面を着飾る装飾品って、

プリキュアの変身シーンのあの素敵なユニフォームみたいで、素敵だ。


と思う。


私は、シャネルが好きだから。

「ココ・シャネル」というたった一人の人間が、その人の生き方が大好きだから、シャネルの香水をつけたり、シャネルが目に入ると、

よし、自分いける

みたいな戦闘モードみたいになる(笑)

シャネルがいるし、無敵!今日も自分最強!ってなる。


また、メイクもそう。自分的に納得できるメイクとか、キラキラが施してあると、あ、今日もいいね~かわいいじゃ~~~ん!!!!!!

ってなるから、私的にはマストだなあと思う。


みなさんの必殺武双は何でしょうか。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?