スクリーンショット_2020-02-28_11

美容のための水分補給

目次
1,美肌になる1日の水分摂取量
2,美肌には水分が必要。なぜ?
3,水分を摂取するとこんなにいいことが!
4,やっぱり水分って必要でしょ?老けちゃうよ!

最近テレビや写真集で流行の田中みな実さんは水分を1日に3リットル飲むと言っていました。美容にお水は絶対必要です。1日2リットルは必要だとお聞きになったことありませんか?皆さんは1日何リットルのお水を摂取していますか?

1、美肌になる1日の水分摂取量
人間は息をして生きているだけで1日0,9〜1ℓの水分が失うと言われています。
人間が息しているだけですよ??
ということは、動いたり食べたりしゃがんだり排泄したり、、、
何リットルの水が失われているの?おおよそですが、2,5ℓの水分が失われているそうです。ですが!!!!
皆さんそれぞれ身長や体重が違いますよね?なので自分の体重を30で割って計算してみてください。それが1日に必要な水分摂取量になります。そして摂取しすぎということはありませんので飲めるのであれば沢山水分をとってください。コーヒーではなく、水分ですよ?笑
しかも!!冷たいお水より常温がいいですからね!

2、美肌には水分が必要。なぜ?
水分たっぷりのお肌を思い出してみてください。
もちもちで潤っていますよね?
ではそうでないお肌というと、、、乾燥が気になり始めますね。
皮膚はカサカサして、毛穴やほうれい線が目立つようになり老けた印象を与えます。水分不足は健康面では、体調不良・心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こす原因にもなります。水分を意識して摂取することはとても重要なのです。
それはなぜかといえば、人間の身体は半分以上が水分でできているからです。
成人は体重の約60%、乳児なら約80%を水分が占めています。
しかし人は加齢にともなって、身体の水分保持力が低下していきます。
高価な化粧品を使って外側から一生懸命キレイにしても、内側からの水分補給まではできません。健康な身体やお肌を維持するためには、毎日、意識して水分を摂取することが大切です!!

3、水分を摂取するとこんなにいいことが!!
★血流が良くなり、お肌のへの酸素や栄養が届きやすくなる
★リンパの流れが改善され、体内の老廃物が排出される
★健康的な肌細胞を維持できる
★肌荒れの原因便秘を解消する
こんなにもいいことがあるでしょ?

4、やっぱり水分って必要でしょ?老けちゃうよ?
水分の大事さって飲む量は聞いたことあるけど実際何のためなのか、何にいいのかわからなかった人多いんじゃないかな?私も実際その1人でした!!いつまでも若々しく綺麗でいたいですよね!!

以上AYAKAが送る美肌情報でした!
最後まで読んでくれてありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?