見出し画像

思い込みをまず捨てる!ラベリング不要の「紙モノ整理」

ラベリングなしでも紙モノは整理できる

書類の整理やファイリングというと、普通は個別ファイルにテプラでラベリング、色の揃った白のファイルボックスがずらり・・・・というのを思い浮かべませんか?

かつて私もしていました。

それはそれで、とても素敵でいいのですが、片づけが苦手な人にとってはかなりハードルが高いのです。

挫折した人もおおいのではないでしょうか。

そんなことをしなくても、実は片付く方法を提案しました。

よかったらみてくださいね。

自分にしかできない片付けを始めましょう。

http://amzn.to/3qbhP4N


新刊 これからの人生が楽しくなる 60歳からの紙モノ整理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?