見出し画像

ラオス バンビエンにあるお洒落カフェ

こんにちは!一人旅をしているayaです。
アラフォーですが、若者に混ざって旅してきました笑

ラオスにはたくさんのカフェがあり、カフェラテも200〜300円で飲めます!ラテ好きの私にとっては最高の場所。
バンビエンで行ったカフェをいくつかご紹介します。


・PullMind​ Cafe

入口
朝8時なので空いてました
テラス席がおすすめ
カフェの下はこんな感じに

一番お気に入りのPullMind​ Cafeさん。

旅行客に人気らしく日中や夜はかなり混雑していたので、朝行くのがおすすめです。
私は8時頃に行き、ほぼ貸切でゆっくりラテを飲めました。
眺めもよく素晴らしいカフェです!


・クレジット不可
・キープ、USドル可


・Rabica Café

町中を牛が歩いてました
thai milk tea

カフェの前や店内にたくさんのバイクが置いてあるカフェ、Rabica Caféさん。
天井も高く、お洒落な倉庫のような内装。
店内は誰もいなく、途中からテイクアウトする人が何人か来ただけで、ゆっくりできる場所でした。

Thai milk teaとクロワッサンを注文し食べていると目の前の道を牛の群れが通過。

日本では見れない光景に感動です笑。

・Loca pay可
・キープ可
・クレジット不明


・Hom Coffee & Eatery


ナムソン橋のわりと近くにあるHom Coffee & Eateryさん。こんな場所にカフェがあるの?っていうような場所にありました笑。
白を基調にしたアットホームな内装。

この日落雷がすごく、政府が計画停電をしたため、私がカフェに着いた時は店内のエアコンが切れており、、暑すぎてクロワッサンだけテイクアウトしてお店を後にしました泣。
気温が40度ほどになるラオス、、クーラーがないのは辛すぎる。。

クロワッサンはとても美味しかったです!

・Loca pay可
・キープ可


・Naked Espresso Vang Vieng

ここは満席で入れず、断念しましたが、有名店とのこと。Vientianeにもありました!


・Luang Prabang Bakery & Restaurant


外が暑すぎてふらふらっと入ったこちらのお店。店内は広くゆっくりすごせました。
日中、外は暑すぎて記憶があまりないですが、照明がほどよく暗く居心地よかったです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?