きゅうり

今朝も風の気持ちい~い朝でしたね✨✨✨

昨日に続き空が素敵でした🌈✨
雲がかっこいい❤️

昨日はさっそくキュウリを漬け込みました✨
この時期きゅうりやなすの漬け物は最高❤️
体をクールダウンしてくれて、塩分もとれます✨
食べると元気になれる❤️✨

①塩をふって板ずりし、少しおいたあと水で洗い流し、ヘタを切り落とし食べやすい大きさに切る。
②水100cc、塩麹 大さじ2、昆布、干ししいたけ(旨味になるもの何でもOK!鷹の爪やかつお節、白だしなど)
③もみこんで一晩浸ける

たまに揉んだり上下を返したりして完成です✨
麹の力で腸活❤️
生野菜で酵素の摂取✨
水分、塩分で熱中症予防✨
添加物0!
超簡単♪

塩麹がなくても、普通の塩揉みでも私は好きです💖
あるもので、楽しく♪♪
塩揉みすることで、生野菜のえぐみが抜けて私は食べやすくて好きです❤️
ドレッシングは買っていなくて、そのまま食べたり、気分でオリーブオイルやえごま油をかけたり、味が足りない時は梅酢や梅干し、かつお節、しらすなど和えたり✨

今の時期、梅干しは最高❤️
先日は大葉と梅干しを豚肉で巻き巻きして焼きました✨
酸味が苦手な方は大葉とチーズバージョンも✨

梅干し&大葉バージョンはさっぱりしてオススメ❤️
また食べたくなってきたな🤤✨


今日もたくさん幸せが感じられますように💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?