見出し画像

積読のおかげで生きている

私の趣味は読書なんですが
私はすぐ本を買っちゃうんですね
気になる作家さんの本全部買ったり
ブックオフでセールしてると買っちゃったり
小説も新書も読みます

今のところ積読が40冊以上あるのですが、今日も新たに7冊買っちゃったんですよ。ブックオフで10%オフだったから…仕方ないですよね?

積読全部読み切るまでは死ねないので積読は実質私の余命であり心臓そのもの。積読が私を生かしてると言っても過言ではありません。

いや、ものすごく過言ではあるんですけど(※過言なんかい)、実際、そういう部分はあるんです。本って読みたいから買うじゃないですか、でも忙しかったりなんか気が向かなかったりなんらかの理由があって読めてない本が積まれていく…でもいつか読もうって気持ちはあるんです。面白そうだし…興味あるし…せっかく買ったし…。だから、辛いことがあったりなかったりして死にたいな…とか思ったり思わなかったりしても、とりあえずこの積読全部読み終わるまでは死ねない…って気持ちがあるんです。50冊も積読があってたまに新しい本も買っちゃうと当たり前に全部読み終わらないし、ずっと積読はあるので、ずっと生きていけるんです。まぁだから過言ではあるんですけど、積読が私を生かしてるってことです。

ちなみに、私の好きな作家さんは伊坂幸太郎さんです(※唐突な謎の報告)

みんなは読書好きですか?では(※雑なまとめ方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?