見出し画像


働くママさんって
ホントに時間がないって
思いますよね!

私も2年前は副業始めたてで
学びの時間もたくさんいるし、
ビジネスも回していかないとだし、
本業は普通に忙しいし、
子供の保育園送迎や
ご飯お風呂、あそびの時間に寝かしつけ…

副業を始めた当時、
メンターに言われた事は

ホントに時間ないですか?
24時間スケジュール帳に
自分の全ての行動書いてみて
スキマ時間や
テレビやyoutubeなど
無駄な時間があれば
そこを生かしましょう!

って言われたけど
ホントに無駄な時間なんて
ほぼないし😱
何なら移動中も2000%駆使してるし!笑

そしたら今度は
家事を減らしましょう!
お皿洗いは1日1回じゃダメですか?
洗濯は?料理は?と言われて
色々試したけど、
逆に自分が大切にしたい
家族とのコミュニケーションである
家事をやらない事への
ストレスも生まれたり…

結局、根本のところは

【時間を物理的に生み出すやり方】

じゃないってとこに辿り着きました!

私が一番時間がないと感じてた原因は

【心が常に“今”にいないこと】

“今この瞬間”を味わいつくしてない
“今この瞬間”を感じきれてない
“今この瞬間”を生きてない

いつも基本焦りの気持ちがあって
次のこと次のことと
未来のことわ考えてました😱
 
お昼を食べながら夕飯のことを考えたり、
子供とお風呂入りながら寝かしつけの時間までの逆算したり、
寝かしつけしながら副業のこと考えたり、

今思えば、時間に追われて
焦燥感に駆られてたんですよね💦

こうなると
ただでさえ子供と過ごせる
時間は限られてるのに、
そこに【心を全力で込められて】ないと、

同じ時間でも
濃さが全く違うものになる✨

子育てを振り返ったときに
どれだけの時間を子供と使ったかも大事だけど、
どれだけの心通わせた【濃い】時間を過ごせたかが

人生に充実感を得られるかの
違いになると
私は思ってます✨

今でも忙しい時は
ついつい先の予定を気にしたり
逆算グセが出てくるけど、
気づくたびに

【今ココを感じきる!】  
 
を実践中です💪

#ママの幸せ
#子供の幸せ
#ママがパワースポット になると
#家族がしあわせ
#子育てママ
#ワーママ
#ワーママ起業
#起業ママ
#高学歴ママ
#体育会系ママ
#感じる力
#いまここ
#時間を大切に
#時間が足りない
#こどもとの時間
#思ったよりみじかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?