見出し画像

Hakone Dolce studio STELLA

1月中旬ごろ、久しぶりに箱根旅へ行ってきました。
そこで出会ったジェラート屋さん『Hakone Dolce studio STELLA』さんがとってもおいしかったのでご紹介。

箱根湯本駅から5分程度歩いたところで人だかりを発見。
何かと思いその人だかりの元へ行ってみるとそこにはジェラート屋さんが。

そして、ショーケースを覗いてみるとそこには華やかながらも凛として並ぶジェラートたちが!!
これは食せねばと、さっそくメニューをチェック。
まずは紙カップ、コーン、スフォリアテッラから好きなものを選択。
私は今回、今まで見たことがなかったスフォリアテッラを選択。
ザクザクとした層が重なり合ったパイ生地のような食感。味はジェラートの味を邪魔しないシンプルな味付けだった。

そしてメインのジェラート。
私はダブルで(欲張ってw)クアトロ・フォルマッジとナッツ・パラディーソをチョイス。
感じのよい店員さんから受け取り、店内で食べさせていただくことに。

店内は白を基調としつつも、温かみのある間接照明やテーブルがオシャレにセッティングされ、スタンディングスタイルでいただく様子。

私は空いていた間接照明近くでいただくことに。
そしていよいよジェラートをいただくと・・・

めちゃめちゃおいしいーーー!!

クアトロ・フォルマッジはチーズのプロフェッショナルが手掛けただけあって、チーズ特有の香りが心地いい味わい深いジェラート。
ナッツ・パラディーソはナッツがふんだんにあしらわれ、さらにクランチーな食感と香ばしさがたまらなく、本当にしあわせなスイーツ時間でした。

お値段は一見、少々お高めに見えますが、食べてみるとわかりますがそれだけの価値はある一品なので、箱根に行った際に行ってみてはいかがでしょうか。


一際目を引くオシャレな
ショーケース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?