アウトプットさせてください。

勢いでnoteを始めた。


そもそも文章を書くなんて、小学生の時、嫌々夏休みの宿題として書いてた日記以来だ。あの時は義務で書いてるだけで、なーんも楽しめなくて、ただこなすだけ。めちゃくちゃ嫌いでいつも適当に、なげやりにこなしてた覚えがある。

そんなわたしが、どうしてnoteを始めたか。

『自分を知りたい。』

わたしは、思ったことを言葉で表現するのが苦手だ。「いまの、どう思った?」なんて聞かれると、なんと答えて良いか、パッと説明できないのだ。わたし何考えてたっけ…?でもそんな大したことでもないような…。うーん…。そうやっていつも言葉を濁してる。

いつまでもそれじゃダメだ。言いたい時に言いたい事が言えないやつは損する。ならせめて、少しずつ文章として書いてみよう。なんでも書いて書いてめちゃくちゃ書いて書いて嫌でも書いて、そしたら分かるかもしれない。なんでこんなモヤモヤするのか。なぜ自分の事なのに上手く説明できないのか。なにを悩んでるのか。頭の中にある事、全部出してみよう。



アウトプットさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?