見出し画像

★東京ディズニーシー クリスマス2023 中編

センター・オブ・ジ・アースを楽しんだ後は、プレミアアクセス利用のソアリンへ。

友人がソアリン初体験だったので
「出来るだけ良い席に当たりますように……!」
と思っていたのですが
ドンピシャで、希望していたエリアの席になりました!

それは、中央最前列!

以前、アメリカ(アナハイム)でソアリンに乗った際、前に座っていた子が足をめっちゃブラブラさせていたことが気になってしまったことがあって。
(多少のブラブラではなく、激しいブラブラでした)

最前列だと、画面上部が見切れるという点もあるのですが、足を激しくブラブラされる方が前にいると、没入感を下げてしまうリスクがあるので、できれば最前列がいいな、と思っていたのです。

友人、ソアリンに感激してました😊

その後は、レイジング・スピリッツに並び、おしゃべり。
待ち時間、60分くらいだったかな?


その後は、
点検中(運休中という表示があった気がする)だったのか、ずっとプライオリティパスが取れなかった海底2万マイルもタイミング良くとれたので、乗ったり。

ちょくちょく発生する合間の時間はプラプラしていました。

お昼のショーが終わりかけていたので、少し観たり。


友人が「チュロスを食べたい」ということで、チュロス屋さんを探しながら移動したり。

チョコ味
何気ない場所でも、見ていて楽しい

夜はお土産を買う時間があまりなさそうだったので、友人にお土産屋さんを紹介して回ったりしているうちに、インディ・ジョーンズのプライオリティパスの時間になり、この日最後のプライオリティパスの利用へ。

インディのあとは、ニモ&フレンズのシーライダーに20分程並んで入ったりしました。
その後、待ち時間とレストランの予約時間的に、ギリギリ間に合いそうだったので、タワー・オブ・テラーに向かうことにしました。


途中、クリスマスツリーが!🎄

ささっとツリーの写真を撮りつつ、タワテラに並びました。80~90分ほどの待ち時間でした。けど、喋っているとあっという間です。


無事に想定内の時間で終わったので、そのまま、予約しているレストラン・マゼランズに向かいます。

曇りだったこともあり、外はだいぶ暗くなっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?