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残念な経営者にならない・プチプラ服の上手な取り入れ方


こんにちは!
経営者専門イメージコンサルタントの西崎綾です

アパレルの海外バイヤー歴15年
アナウンサー・女優衣装提供&コーデアドバイス100回以上
の経験と
イメージコンサルティング理論
コーチング
脳科学
をもとに、お一人おひとりに
オンリーワンのブランディング戦略の
お手伝いをしています



会社経営をされている方
士業・個人事業主
これから起業されている方
が主なクライアントさんです


私は外見ブランディングのコンサルティングをする中で
クライアントさんとお買い物同行して
ブランディングに沿った似合うアイテムを提案しています


その中で

予算を抑えてお買い物したい

というご要望ももちろんあります^^


そんな時にはいわゆる低単価のプチプラブランドの
ショップにも行きます

プチプラブランドでのお買い物の時に
注意している一番大きいこと

それは


安っぽく見えないこと

経営者の方は特にそうなのですが
安っぽい服を着ていると

身なりに気を配っていない⇒仕事もいい加減そう

のようなマイナスのイメージにつながる場合があります


逆にきちんとした装いをしていると
「この人に依頼したら安心」
と見た目だけで信頼してもらえます


なので、身なりに気を配るか配らないか
どちらが良いかといえば

気を配った方が
圧倒的に得です


そしてここからは
プチプラブランドのお店で
安っぽく見えないアイテムを選ぶコツ
について、書きたいと思います


まずは素材です

  • シフォン

  • レース

  • ジョーゼット


は値段による素材の良し悪しが出ます
だから、この3つは避けた方が良いです

また、プチプラブランドでは
靴やバッグなどは
合成皮革のものが多いです



今は動物保護の観点から
「エコレザー」なんて言葉も出てきて
いますが


合成皮革を取り入れるときにも
特に素材が安っぽくないか
厳しくチェックしたほうが良いです

高品質でないものの場合
淡色だと
より安っぽく見える傾向があるので
濃いめの色を選ぶのもポイントですね!


黒やネイビー、茶、グレーなど
落ち着いたトーンの色は
高見えする傾向があります


一目で惹かれる・興味を持たれる経営者になると
今はあなたのサービスに興味がない方も
ファンに取り込むことができて
お客さまが増える

そして、

既存のお客様には信頼してもらえる

と良いことばかりです


ぜひ取り入れてみてくださいね^^



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