見出し画像

こんにちは^^
アロマケアサロン ノノボヌール
幸せへ導くアロマセラピスト・カウンセラーの坪倉彩です^^

2019年に私が確立させ、提供を始めた
カウンセリング アロマセンティング®︎
(2020年商標登録完了)
改めてご紹介をさせてください!!
わかりやすく言うと、
香りを使って、
自分の本当の気持ちを引き出していくオリジナルのカウンセリング方法

そして新しい香りの使い方です!!

▼アロマセンティグ®︎するとどうなるの?

本当の自分がどうしたいのか、なぜ悩んでいるのか、なぜ不安なのか、
その本当の悩みや解決するポイントは何なのかに自分で気づいていき、
より自分らしい選択ができるようになるカウンセリングです。

自分の望んだ通りの選択ができるようになり、その想いのまま、幸せな状態へ、より良くなる方へ進んでいけるようになります。

 

▼カウンセリングの進め方

⭐️アロマセンティング®︎で使うボトル⭐️


①10本の香りを嗅いで、気になる香り2〜3本選んでいただきます。
好きとか嫌いではなく、”気になる”で選ぶのがポイントです。

②その選んだ香りを一本ずつ使って、カウンセリングを進めます。

③香りから感じること、自分の今の状況、気持ちを振り返りながら、
本当はどう思っているのか、何を抱えているのか、カウンセリングをしながら紐解いていきます。

④今の現状と自分の心から、どんな選択をしていくことがより自分が幸せになれるのか。向き合っていきます。

⑤自分の中にある答えを一緒に探していきます。
自分がより楽になる方法、こんなふうにしてみたいなど、それに気づけたら行動を変えていくのは自分自身です。その行動を変えていくことに対しても進んでいけるようにサポートします。

▼なぜ香りを使ってカウンセリングをするのか?

自然の植物の香りは特有の周波数、つまり波長を持ちます。
嗅覚は本能・感情で動く感覚器です。
本能のみで処理されて、理性や様々な情報に振り回されない感覚。
その嗅覚を使って香りを選ぶから、自分の心の状態、内側の状態と波長が合う香りを選ぶことができる。
その波長が合った香りから、内側を紐解いていくことで、何を悩んでいるのか、何をしていくといいのか、本当の悩み、自分の心が見えてくるので、
自分で、気づいて、解消していくことができる。
納得して、自分がより良くなる方へ進んでいける

▼香りが最初と最後で変化する

選んだ香りは自分にとって、必要なことを教えてくれる香り。
その必要なことに気づけると、香りの印象がその場で変化していきます。
(例えば)
 【選んだ時】
  苦くて嗚咽が出るくらい嫌な匂い
   ↓ 
 【カウンセリングを進めていくと】
  普通の香りに
  心地よく嗅げる、風通しが良くなった感じがする

その感覚で、自分を取り戻したり、その方が心地よいのだとしっかり味わうことができます。

▼どんな時に使える?

・悩みがある
  ーカラダのこと
  ー心のこと
   対人関係、子育て、嫁姑、親子関係、夫婦関係、恋愛、結婚
   お仕事など
・ストレスを感じている
・不安がある   
・モヤモヤしているとき
・変わりたい/進みたいと思った時
・もっと幸せを感じたい
・自分らしさがわからない時
・嫌なことが起こる
・なんだか疲れている
・人に疲れた
・自分がどうしたいかわからない
・人のアドバイスに振り回される
・自分の想いに納得/確信がほしい時
・人の目が気になる
など

▼セラピストからのメッセージ

より自分らしく、そのままの自分/自然体で楽に過ごせることが、
より”幸せ”を感じられる状態だと思っています。
自分の人生をより豊かに輝かせていけるように香りを活用していただけたら嬉しいです。

アロマセンティング®︎をご希望の場合は
以下へご予約お願いいたします。



アロマケアサロン ノノボヌール
(完全予約制)

contact@aroma-nono.com 
080-6386-4952

鳥取市末広温泉町624-3-703
https://aroma-nono.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?