見出し画像

アラフォー&母になってのファッション迷子。

先日、「今日のファッションいいね」
って褒められました。

着ているもの
身につけているものを
褒められると素直に嬉しい。


独身時代、
おしゃれが好きで、
洋服にはかなりお金をかけていました。
アラサーの頃は毎月クレジットカードの
支払いにビクビクするくらい。


パーソナルカラーや骨格診断も勉強して
それらを仕事にしようとがんばっていたくらい
ファッションが好きだった。

雑誌に載るほどオシャレではないけど、
私のファッションが好きとかオシャレだねって
言ってもらうと嬉しくて
ファッション好きだなぁって感じてました。

妊娠中もゆったりワンピースを
うまく活用して
ファッション楽しんでいました。


産後すぐはファッション楽しむ余裕なんてなくて
毎日シャツとジーンズ。

特に産後すぐは着ていたパンツ類が入らなくて
娘抱えたまま試着もできないから、
とりあえずユニクロで調達。

授乳しやすいように
吐き戻されても大丈夫なように
引っ張られて伸びてもいいように
どんどんくたびれたどうでもいい服ばかりに。

たまに参加していた児童館や
ママさん向けのイベントに行くと
みんなキレイなファッションに身を包んでいて。

ママなのにこんなにキレイにしてて
すごいなーって。
それに比べて私は手抜き。
アラフォーでそれでいいのか!?


キレイ目ママさんにあこがれて
キレイ目な格好をしようとしたけど、
いざ何を着たらいいかわからない。

キレイ目風にして参加したママ会。
がんばったのに自分のファッションに自信が持てなくて
なんだか馴染めず。。


試行錯誤した結果、
「自分の好きな格好しよう」と。


子育て中だからって
適当なファッションになっていたのは自分で
自分で勝手に子育て中だからって
制限かけてたみたい。

そして、キレイ目な格好は憧れるけど、
もともと自分の好きな系統ではないから、
そっちを目指しても苦しいだけ。


特に今は育休中だから
仕事とか年齢とか気にせず
ファッション楽しもう。

そう思ったら
ちょっとラクになったのでした。


褒められたコーデ。
ボーダーニットにスカートと帽子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?