見出し画像

noteを始めるわけ

電化製品を扱う分野にあこがれていた私が、就職氷河期の中、たった一つだけ合格切符をくれたのが、「化粧品会社」でした。

化粧品会社って、ゴージャスというお花がいっぱい飛んでいて、私には似合わない場所なんだろうな、、、と若干引き気味に踏み込んだこの世界で任された仕事の内容が、商品企画やマーケティング分野のお仕事。

たまたま入った会社が特別だったのか、独特だったのか………

「超」

がつくくらいまじめな世界。。。

働く人も、モノづくりも。。。

毎日、毎日、いろんな人と話して、悩んで、、、何かを生み出し、、、

もちろん、ゴージャスなお花もたくさんあったけど、そのお花を楽しむことができたけど、それを大きく超える、真面目と努力を積み重ねる毎日でした。

14年間、私はその世界にどっぷり入ってしまいました。

その後、出産、子育て中にいろいろな渦に陥り退職。

14年、、長く感じる瞬間もあったけど、あっという間に終わった感じがします。

画像3

フリーランスとして化粧品や美容に関連するお仕事を始めて、7年ぶりに覗いたこの世界...

数年前に薬機法が改正され、化粧品の工場を持たない会社も化粧品を販売できるできるようになり、大きな会社だけでなく、中小の会社が次々と化粧品を販売ができるようになりました。

SNSに飛び交う様々な情報…

???

決して**美しい**とは言えない世界が広がっていました。

決して**キレイになる**とは思えない情報が広がっていました。

お客さまに【美と健康】を提供するはずの化粧品がなぜ… ( ;∀;)

見ていると、悲しくなります。

肌や身体が痛んでいます。肌や身体が泣いています。

そして、その情報を見て、マネして、肌あれして、泣いている人がいると思うともっと悲しい。。。

画像3

まだまだ勉強することはたくさんありますが、私はこれまでまじめに化粧品に取り組んできた人たちから教わったことを、、

私が教わった正しい情報を、、、

このnoteを通じて、みなさまに発信したいと思います。


お肌と身体が喜ぶと自分もうれしい。

昨日よりキレイになった、今日の自分を好きになる

普段の生活の中で、少しでも満たされる時間がほしい

そんな願いに役立つ情報を発信していきます。

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。

nore用サイン


よろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートは、重い病気を患う子どもをもつ「ママ」をサポートする事業に使わせていただきます。 #すべてのママが輝ける未来を