見出し画像

『枝豆とバームクーヘン』①

こんにちは😊
だいぶnoteご無沙汰しております🙇‍♀️

あまりnoteは公に出していないはずなのですがフォローして頂きありがとうございます🎉
細々と書いております。
これからよろしくお願いします(笑)

今回のお話は
『枝豆とバームクーヘン』です。

?!とお思いになったあなたに綴ります✐☡ ⋆*

昨日の朝、出勤のはずだった私は出勤自粛を余儀なくされました。
理由は同居するパートナーの職場にコロナ陽性の人が出てしまい、パートナーに濃厚接触者の可能性が出てしまったから…
彼はそれでも出社。why?
私は会社に告げると自粛を言われ
ガッカリ…

私がやっているもうひとつの仕事は外資のバリスタ。(エネルギーヴォイスワーカーとは別にね😉)
もし私にもコロナ陽性の可能性が出れば
多くのパートナーにもPCR検査を求められてしまいます。
最悪は全員のクラスターの元になってしまう。
そういった懸念のもと自粛となりました。

最近バリスタらしく動けるようになってきた自分が嬉しく、仕事が楽しくなってきた真っ只中の出来事でした。

そんな私の気持ちをいつもなら察してくれる彼が、朝ご飯を出しても一向に食べようとせずメールチェックなのか携帯に気を取られていました。
テーブルに出した淹れたてのコーヒー、
焼きたてのパン、冷めちゃうのもよそに…

イライラが募り見かねた私は
『そんなに大事なことなのか‼️』と、
久しぶりに言葉を吐き捨ててしまいました。

仕事に行けず悔しかったんです。私。
それを彼のせいではないけど、そんな私に一言優しい言葉をかけて欲しかったんですよね。

「仕事に行けないなら、今日という一日を楽しくどう大事に過ごすか」
第一に考えた自分だったのに…
わくわくした波動よりも心は悔しさと、寂しさが込み上げて涙が出ました。

出勤前の彼に何となくその気持ちを弱々しく伝え、いつもは見送るベランダに出る私の大事な役目も昨日はできないくらい落ち込みました。

出掛けに言われた彼からの「ごめんね」さえも直ぐには私の気持ちを鎮めることはできませんでした…

…to be continued

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••私はエネルギーヴォイスワーカー。
波動を日々上げて過ごしています。
波動は簡単に下がります。
すべて自分次第。
波動を上げるのはいつも自分がご機嫌で過ごす!これだけで波動は上がるのです。
そうすることで自分の周りも幸せになる。もちろん、自分がいちばん幸せを感じる。
このnoteはそんな私の弱い部分も残していく、リアルなページです🍀*゜
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?