今の自分が好きじゃない

職場の同じ班の同僚がどうしても好きになれない。
仕事はできる人だけど、おしゃべり止まらなくて、早口で、人の噂話大好きで、自己顕示欲の権化みたいな人。

今日もまた私にどうでもいい噂話をしてきた。
私はあなたのゴミ箱じゃない。
塩対応した。

でも仕事上、常にしれっとしてるわけにもいかなくて、楽しく会話する時もある。

そんな自分が嫌で、帰宅すれば夫に愚痴って、自分の鬱々とした気持ちを話す。

でも夫も今日は聞くのが嫌そうで、そりゃそうだよね、いやだよね、ってまた落ち込む。

そんな今の自分がすごくやだ。

もっとブラックな会社たくさんあったし…とか、休みも取りやすいし…とか、メリットもたくさんあるけど、あと1年頑張るのは無理だろうな。

でも経済的な不安でいっぱいで、コロナ禍で辞めてどーする??とか、非正規だけど休職して傷病手当金貰いながら最終的に契約満了で退職するのはどうだろう?とか、いやもう自己都合でさっさと辞めちゃえとか、そんなことばっかりずっと考えて、今を全然生きてない。

ていうか、スマホ打ちづらい。
タップ位置の感覚がずれてるのかな?
試しに上の文を打つと、
「でも経済的な不穏なでいっはみいで、コロナ禍で辞めてどーする??とか、そんなことなっかやらずぅとかんかまえて、今を生きてない。
ていうかわ、スマホ内っらい」

…やば。頭おかしい人みたい。
打ち直しすごいめんど火災←
なんで?
ちなみにiPhoneSE。

とにかくつらい毎日です。
2月は父が亡くなった月だからよけいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?