見出し画像

「無理にでも笑わなきゃ」と逆にツラくなってしまっている時に

こんばんは!
恋愛・パートナーシップ専門占い師のモヤナです!

自己紹介はこちら↓



「良い出会いが引き寄せられませんTT」

「引き寄せを使えば彼が奥さんじゃなくて、
 わたしを選んでくれるんですよね」

「幸せも望めば引き寄せられるんですよね」


占い館で占いをしている時
こんな話題があちらこちらから
日常的に聞こえてきてました。



その法則があるかないかは
今は詳しくとりあげませんが、
モヤナはこの言葉を使うのが少々苦手。


(もちろん押し付けるつもりはないです
 あくまで、私はそういう考えなだけね。)


ここまでで、
うっと思う方は回れ右してね♪




でね、その

「引き寄せないといけない」

って考え


逆にツラくないですか?


画像4



「とにかくツラくても笑顔でいなきゃ」

「ネガティブなことは考えちゃダメ」

「思ってなくてもありがとうって言わなきゃ」

「とりあえずこれをすれば、良くなるんですよね!?」


あなたの心はいっぱいいっぱいなのに
こんな風に考えてたら
ツライにきまってます!!!



逆にすごく嬉しいのに
喜んじゃいけません!

ってなったら何で?ってなりません???



人間ツライ時はツライし、
毒吐きたくなる時もある!

誰かのせいにして、
自分を守らなきゃいけない時もある!


けど、じぶんに嘘をついて
本音を誤魔化すことはやめてあげませんか?



…とまあ
過去の私もそんな考えを持っていたので
こんなお話をする訳ですがw


画像6


大人だからって泣きたい時に泣いて良いし、

わかって欲しいって相談して良いし、

無理!!と思って仕事を休んじゃっても良いし


できなかったらノートに罵詈雑言書いちゃっても良い!

スマホのメモに悪口とかいっぱい書いちゃったら良い!




正直に感情的になる方が
引き寄せるための努力をするより
よっぽど楽になる!!


げんにモヤナはそうだった!





引き寄せを信じててもOK
縁起えお大事にする
占いの結果は全部採用

あなたが何を信じていても大丈夫



けど、
いつかくるであろう幸せのために
あなた自身の今ある気持ちをひん曲げているなら
早く泣いてください。
ツライと誰かに助けをもとめてください。



自分の心に嘘をついて、
ぎゅうぎゅうに押し込めているなら、
そんな使えない法則なんて手放してしまえ!
とお伝えしたい。

(引き寄せを否定しているわけではないので、あしからず〜)




そんなことを言ってしまう
モヤナの占いセッションはこちら


画像1


画像2


画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?