見出し画像

私と歌うこと

ここ数日、私生活に追われて歌うことをしていなかった。
歌手としてあるまじき事だし、こんな事わざわざ言わない方がいいとは思うが、
私は私の感じたことを今伝えたいので言うことにする。


その“歌っていなかった数日間”
私の心はずっと不調だった

なんて言うんだろう、基本的には元気なんだけど、
「自分は何者なのか」「何のためにこの行動をしているのか」
負の考えが止まらなかったし、なんとなく失う自信。

もう一人の天使アヤが、「あんたは大丈夫よ」と言い聞かせてくれたんだけど、

大好きなNiziUの動画を観ても、友達と楽しく会話していても、
根本的な自分に対する不信感が拭えなかった。

でもそれが、今日久しぶりに歌ったことで
なんと解消できたのである。

ほんのちょっと練習程度に歌うだけで、
「これこれ、これが私」
となったんですよ。

思い起こせば、高校の頃とかはご飯食べたら部屋に戻ってほぼ毎日歌っていて。
次の日学校で見てないドラマの話についていけなかったけど、部屋で歌う時間がすごく好きだったし、「これこれ、これが私」ってその時から感じていたなぁ

ということを思い出しました。


私にとって、心のエネルギーも満たしてくれる“歌うこと”の大きさよ。
ありがたいなぁ。

「これこれ、これが私」
この感覚、忘れずにいたいね。



山崎アヤ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?