見出し画像

リップクリーム事情

お元気ですか?アヤ@noteです。

昼間は11月とは思えないポカポカ陽気だったのに、陽が落ちたらだいぶ冷え込んで北風ぴーぷー。今日は油断してハンドクリームを携帯していなかったので、急激に乾燥を感じてしまいましたε-(´∀`; )

でも、最近連れて歩いてるこのコたちのおかげでネイルまわりも指先まで潤って有機アロマのナチュラルな香りに心までホッとなります。…リップスティックなんだけど、マルチバームのようにあちこち使えて超優秀なのです☺︎

アルジェラン オーガニック認証 有機植物オイル リップスティック

有機ダマスクローズ精油とラベンダー精油の香り有機ネロリ精油とオレンジ精油の香りがあって、私は気分で使いわけてます。日中や出先ではシトラス系がスッキリ明るく元気にしてくれるし、夜寝る前にはラベンダー系が癒やして心地よい眠りに導いてくれます☆彡(ただでさえ秒で寝ちゃうけど…汗)

マスク生活になって、リップ事情もすこし変わったけれど、今日はメイクの話は置いといて、、リップの保湿はいつだって欠かせなーい。肌と違って、唇は粘膜。自分では潤えないもんね。

唇が乾燥していると、窒息しそうな気分になってしまう私…笑。魚でしょうか…。数知れずあるリップアイテムのなか、オーガニックのリップクリームが今年は本当に重宝しています。まず、オイルの質感が重くなくベタつかず滑らかでものすごく絶妙!!とろけるような使い心地で密着して、つややかにしてくれます。そして、天然アロマの香りがマスクのなかに広がって、人工の香りが苦手なひとでもオーガニックのアロマ効果をリップクリームで感じられるし、100%天然由来成分だから唇はもちろん、指先や目尻のちょっとした乾燥にもキューティクルオイルやバームのように使えちゃう。何ならすこし手についたのを髪の毛先にもイケます!先っちょケア、大事だもんね!

スティックだから、外出や旅行のときにも荷物の邪魔にならず、バッグやポッケに1本あるとかなり頼もしくて安心です♬

カラースティックのほうも、マスクを外したときに、鏡を見なくてもサッと塗れちゃう手軽さだし、口紅の下地にもなるからポーチにあると便利。リップメイクを忘れても、とりあえずこれ1本あれば1日過ごせちゃう。ご近所やおうちで過ごす日や最近のマスクライフでは、これだけでも十分だしね。個人的にはピュアプリムローズというコーラルピンクのカラーが融通がきいて使いやすいです☻

とっても優秀なのに、ドラッグストアで変えちゃうお手頃さ、お手軽さにも脱帽。同じく100%オーガニックのTHE PUBLIC ORGANICのエッセンシャルオイルリップスティックもラブが止まらない今日この頃です♪(´ε` )

アルジェランのケアラインはマツキヨで買えますょ。男性にもおススメなので、季節の変わり目に保湿アイテム新調される方は是非〜。カップルでもファミリーでも!!紳士も淑女も!!この冬も潤ってまいりましょう(*´∀`*)

追伸:そういえば先日、なんてことない男女兼用ケアアイテムの投稿をしたのだけど、18歳以上向けの記事になってしまって焦りました、、ユニ○○○○がNGワードだったのかな、、noteを始めて明日で1週間。まだまだ、わからないことだらけで粗相や失礼してましたらゴメンなさい!!でも今ひとつ言えることは、noteにしてよかったです☺︎あたたかいスキやフォローをありがとうございます。精進しますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

よい連休をお過ごしくださいね☆彡

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?