見出し画像

CHANELの靴を買った話

去年の11月、何でもない日にCHANELを買った。
CHANELのものを買うのは初めて。
ハイブランドの靴を買うのも初めて。

実は、違う店舗で試着はしていた。
そこではぴったりのサイズがなく、
ワンサイズ上のものを試着。やはり少し大きい。
母と一緒だったので、買ってもらうチャンス
だったが、合わないのは仕方ない。残念。

今回、在庫を聞いたところ、あるとのこと。
まさかあるとは思わずビックリ。
一般的な日本人サイズなのでないと思ってた。

私の足の形はちょっと特殊。
おかげで靴選びはいつも苦労している。
内反小趾なせいで幅広。そして甲高。
かかとも小さいらしい。

「痛くありませんように」と祈りながら
そっと靴に足を入れる。

おぉ、さすがはCHANEL。痛くない。
しかもサイズもぴったり。
これはいいかもしれないと大興奮。

CHANELのサイトを見た時、最初は王道な
ベージュ×黒の配色な靴が欲しいと思っていた。
形はメリージェーン。
写真を見た瞬間これ!となった。
でも、私が履いたのは黒×黒。
ストラップの金具部分がゴールドになっている。

※実は私が買った靴、公式サイトを何度見ても
 載ってなかった。店頭でしか見なかった。
 今まで買ったことがないので分からないけど
 そういうこともあるのかな?

買い物に付き合ってくれた友達が、
「絶対こっち(黒×黒)の方がいいよ。
 すごい素敵だよ。」と大絶賛。
母にもLINEで送ったら、「素敵❤︎」と返事が。

これは買うしかない。購入しました。

実家に履いて帰った時、母と祖母が
キャーキャー言いながら見に来た。
「脱いだ時にCHANELって分かるのが素敵よね」
と、祖母が言った。
ええこと言うやん、おばあちゃん。

何回か履いているけど、長時間履いて歩くと
さすがに痛くなる。痛いというか、
小指に水脹れができる(涙)
まあ、履く前にテーピングすれば問題なし。

CHANELの木型は私の足に合っているのかも。
(この靴の木型だけかもしれないけど)

新しくもう1足欲しいな〜、と履くたびに思う。
でも、今の靴もクタクタになって修理しながら
履くのも、それはそれで素敵よねと思う。
革だからもっと馴染んでくるだろうし。

安くはない買い物。大切に履こう。

履くたび、下を見るたびに気分が上がる。
買って良かったと心の底から思う。

次にCHANELの靴をお迎えするのはいつになるか
分からないけど、それまでは私の気分を上げる
役を担ってもらおうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?