見出し画像

美容課金in韓国🇰🇷(2024.1)

お正月に勢いで予約した航空券。
ホテルも立地最高なところがお安く取れたので
1月末に2度目の韓国へ✈️

防寒をしっかりしたおかげで、そこまで寒さを
感じずにしっかり活動できた。
マフラーは絶対、耳当てしていったのが正解。

今回の目的ももちろん美容課金❤︎

今回のクリニックはリエンジャン@明洞。
お正月のイベントでポテンツァが安かったので
前回のリジュランと比較してみようと。

リエンジャン

ここは整形外科もあり、痛々しい手術したよね?
と思われる人がわんさかいてビックリ(笑)

クリニックはZARAが入っているビルの4階、
新しくはないけど清潔感はあり。
待合は広いけど、カウンセリングも麻酔待機も
ここなので嫌な人は嫌かも。色々とオープン。

今回ポテンツァは、毛穴用チップ(N-25)に
薬剤はPDRN(肌再生)にして、327,000w。
こっからTax Refundで30,000w戻ってきたかな。

カウンセリングはAbijouクリニックと比較すると
こちらの方が結構丁寧な感じ。
押し売りは決してなく、提案はするけど
予算に合わせて決めてねという感じ。
個人的には、リエンジャンの方が好き。
(クリニックはAbijouの方が断トツきれい笑)

初・ポテンツァは余裕で痛かった。全然痛い。
私はリジュランより痛かった。
最後はツーっと涙流してた(笑)
鼻が一番痛かった、、、。

場所によって深さ?を変えてくれていたので
結構丁寧に施術してもらったと思う。
ちなみにダウンタイムはほぼなく、
次の日には赤みも引いていたので
ダウンタイムの時間取れない人はいいかも。

リジュランより私の肌に合っていたので
しばらくはポテンツァで攻めて耐えて
お肌を綺麗にしていこうかなと計画中。

ちなみに次の美容渡韓は3月🫢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?