見出し画像

スマートウォッチを買ってみて

腕時計もあまりする習慣が無いのですが、去年の春にスマートウォッチを買いました。理由は嫌なことがあったから。会社で異動の希望を出していたのですが、それが叶わずもう一年同じ職場で働かなくちゃならなくなったからです。
むしゃくしゃして購入しましたが、思いのほか便利でした。

もちろん時計としても便利なんですけど、画面のデザインが選べるのに最初はビックリしました。アナログとデジタルも選べる。すげぇ。

付随してる機能では、万歩計とか脈拍計とかも便利ですし魅力的なんですけど、一番魅力的だったのは着信通知でした。
仕事中、いつ来るか分からない保育園からの「お熱出ました」コールを逃さない。これめっちゃ重要でした。普段保育園以外で急に着信があることってないので、割と着信を意識しなくなっちゃうし、そもそも職場でマナーモードにしとくと気が付きにくい。スマートウォッチだと、音ではなく手首で震えてお知らせしてくれるので、着信音も出さずに気が付けるのは本当に助かりました。

色々調べたら、血中酸素濃度が測定出来るとか、携帯でキャッシュレス決済ができるとか、すごく便利なのもあるらしい。今私が使ってるのは一万円でおつりが来る位のお手頃価格のやつなんですけど、時計をする習慣がしっかり付いたら、良いの買いたいなぁと思っています。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?