見出し画像

はじめましてのご挨拶。

まずは自己紹介

綾といいます。1980年代生まれのアラフォーです。

旦那と、可愛い可愛い息子と3人で暮らしています。

ラーメンズ・オードリー・TEAM NACS・その他「面白くてカッコいいおじさん」が好きな傾向があります。息子に影響されて、仮面ライダーやフォートナイトも少し興味があります。

noteを始めた理由

noteは今までは、大好きな小林賢太郎さんの文章を読むためだけに登録していました。なんなら小林さんきっかけでnoteの存在を知りました。あまりよく分からずに登録をして、記事が更新される度にわくわくしながら読んでいました。

ふとしたきっかけで、noteは一般人の私でも記事を書いて公開できるものなんだと気が付きました。てっきり定期購読とかの著名人しか出来ないんだと思ってた。しかも既に登録は済んでるから、あとはもう記事書くだけ!の状態。

若いころはブログを書いたり、ニコニコ生放送に参加したりしていたけど、30歳過ぎに結婚と出産をしてからは忙しくて自然とやらなくなってしまいました。

まぁ、記事書くだけとはいえ、特に私の人生に特記するようなことなんて無いだろう、わりと平凡な人生を歩んでると思うし・・・と思ったけど、そうでもないな、と。

中学生の時に10万人に1人の病気にかかって保険外の治療をしたこと。

結婚してから旦那の発達障害が分かって精神障害者手帳を取得することになったこと、それに伴って仕事も変わらなくちゃいけなくなったこと。

現在進行形で続く息子の育児のあれこれ。

ぱっと思い浮かぶだけでも割とあるな、と思いました。いざ書ける環境があるとわかったら、書きたい気持ちが湧いてきてしまった。

あまり堅苦しく考えずに、自分の体験したこと、日々思うことなどを書いていきたいと思います。さてさて、何回続くことやら・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?