見出し画像

保育園決まりました。

ご無沙汰しております。
本日はnoteをフォロー頂いていた皆さまへご報告

この度無事4月からの保育園が決まりました。

結局一年間待機児童のままでしたが、無事に決まってよかったです。

保育園申請時は、役所職員に心無い事を言われ、メンタルがへしゃげて息子と号泣事件もありましたが
それだけ必死だったんだよねと、あのときの自分を抱きしめてあげたいほどの思い出になりました。

息子も1歳半になり、やや小走りでないとついて行けないほどに足腰もしっかりしてきました。
お喋りは「わんわん」「ぬぇこ」など言うようになりましたが、「ママ」「パパ」は言いません。たぶんツンデレだと思います。
そして人見知りは完全に無くなり、外ではもっぱら知らない人にとにかく絡むベビちゃんになりました。知らない人に会いすぎた結果でしょうね

4月1日からは保育園生
残り一週間、持ち物のネーム準備がんばります。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?