見出し画像

嫌われる人5選、離れた方がいい人5選に該当しても落ち込まなくていい

自分最近周りから冷たくされている

友達の輪の中に入れない

などなど、悩んでいるときにググってみたらYouTubeやブログにて

  • 職場・学校で嫌われる人5選

  • 離れた方がいい人5選

というのが出てきて、実際見てみると

これ、自分当てはまるんじゃないかな?

と落ち込んでしまう人多いと思います。

実際、私も当てはまっているのでよく落ち込んだりします。

自分、なかなか人から誘われないのは嫌われる人5選の中に入っているからかなと

だけど、落ち込まないでください。

完璧な人間なんていないんですよ。

気がついただけでもあなたはよかったと思う方がいいです。

だって、大体の人は「自分は当てはまらない。信じるな」とか自覚していない人ばかりですから。

今日はそんな人たち向けに書いていきたいと思います。

嫌われる人・離れた方がいい人5選の内容

あくまで私が調べた内容ですが、主にこう言った人が当てはまります。

  • マウントを取る

  • すぐキレる

  • 愚痴ばかり言う

  • 言葉と行動が一致しない

  • テイカー(もらうことばかり考える)

  • 相手の時間を奪う

  • 偉そう(プラス仕事できない)

  • 人によって態度を変える

などなど、やはりネガティブな人は当てはまる項目が多いと思います。

【参考】

当てはまってショックを受けている人に伝えたいこと

これを見て当てはまった時どう思いましたか?

だから自分は友達からも誘われないし嫌われているんだと思いショック受けたり落ち込んでいると思います。

でも、別の見方で考えると…

ここで、気がついてよかったと思うのです。

当てはまっているなと思ったら、それを直すことを考えて行動すればいいのです。

だって、その嫌われる・離れた方が良い項目に当てはまる人ってそれらを自覚していない人多いんですから。
特に上司とか上司とか上司とか…

いや自分じゃ無理というのであれば、仕方ないと開き直り行動することしかないかなと思います。
※私は心理学の専門家ではないので経験談でしか言えませんが…

ちなみに皆さんは…

  • その友達という人とはずっと繋がりたいですか?

  • 自分ばかり誘って相手から誘われたことってありますか?

  • 一緒にいてなんか疲れるな〜しんどいな〜はよ帰りたいな〜と思ったことはありませんか?

それらに当てはまっているのであれば、もう関わらない方がいいと思いますし友達辞めるという選択を取るのもいいのではないでしょうか。

今はネットの時代です。

学校や会社以外でも人間関係を築く方法はいくらでもあります。

合わない友達と無理して繋がるくらいなら、合う友達を新しく作るのが一番いいのではないでしょうか。

私の場合

こう書いている私も当てはまるところあるんですよね。

※この先は有料とさせて頂きますので興味のある人だけ読んでください

ここから先は

470字

¥ 250

noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。