見出し画像

リゼクリニックVIO脱毛5回コースを受けた体験談

こんにちは

私はアラフォーではありますが最近美を意識するようになりVIO脱毛、要はアンダーヘアの脱毛を始めました。

今回受けたところは、リゼクリニック。

リゼにした理由は値段が安かったから。

VIOトライアルプランということで、普通なら5回コース90,000円かかるのがおよそ半額の49,000円になります。

こちらでは、リゼクリニックで5回コースを受けた体験談を中心に書いていきたいと思います。

VIO脱毛についてとリゼクリニックについてはこちらの記事で詳しく書いていますので合わせてご覧ください。

※この記事は過去にWord Pressブログで公開していた記事に加筆修正を加えたやつです。

初診〜カウンセリング

まず、インターネットで初診予約をします。

電話でも可能ですが、電話苦手な私はネット対応でやりました。

ちなみに私が予約フォームで送った際は土日がいっぱいのため一番早くて平日の夜しか空いていませんでした。(それでも10日くらいかかりました。

そして、初診日。

私は大阪梅田院で受けたのですが、西梅田駅の居酒屋が入っているビルの一番上の階にありました。

持っていくものは免許証などの身分証明書だけで良いとのことです。

部屋は白を基調としていてとても清潔感があふれていました。

まずは問診票を書いてその後ドクターから脱毛の説明や注意事項を受けました。

その後、コンシェルジュ?の人から契約の説明を受けた後、毛の状態を確認したいということで撮影されました。

これをすることによって、1回目の診察時間が短縮されるとのことなのでリゼクリニックで決めている場合は撮影はやっておいたほうがいいです。

恥ずかしい気持ちは山々ですが、女性ですし向こうも慣れているので大丈夫です。

そして、1回目の日にちを予約して終了。

約1時間くらいで済みました。

1回目のVIO脱毛

1回目は生理周期の兼ね合いもあったので約2週間くらいたってからになりました。

まずは、麻酔クリームを塗るために施術時間より1時間早く到着

麻酔クリームを局所に厚めに塗って1時間くらいスマホで時間を潰していました。

そしていよいよ開始!

ちょっと名前忘れましたが(おそらくアレキサンドライト…)効果が強いやつで今回やりました。

今回私は下半身だけなので、下だけ脱いで大きめのタオルを巻いてやりました。

これから始まる矢先、私が自己処理したところがまだちょっと長いということで改めて剃毛

これでも短くやって来て大丈夫だろうと思いましたが、完全にツルツルのハイニジーナにしないといけないとのことでした。

気を取り直して開始

めちゃくちゃ痛いかなという不安でいっぱいでしたが、麻酔の影響もあってかあまり痛みは感じることなく何とか耐えることができました。

Oラインは麻酔クリームつけ忘れましたが、それでも耐えれました。

施術時間は今回は剃毛もあったので約20分〜30分くらいで終わりました。

終了後、化膿止めのお薬を塗ってもしもの時のために軽いステロイド剤を処方されました。(私は結局使っていませんが…)

施術当日はお風呂は辞めてぬるめのシャワーでお願いしますとのことです。

効果が出たのは施術から約1週間後

Vのあたりは毛がだんだん薄くなって来ているのを実感し毎日驚いています。(恥ずかしいけれど(笑)

IとOの部分も毛がだいぶ減ったなという実感を感じています。

3回くらいしたら、ほぼ毛がなくなってしまうんじゃないかな…

2回目のVIO脱毛

2回目は2ヶ月後の8月に行いました。

リゼクリニックは電話もしくはHPの再診予約フォームから予約することができます。

私は電話嫌いなのでHP経由で予約。麻酔もやってもらいたいのでその旨を備考欄に書いておきました。

また、リゼクリニックのLINE@に登録しておけばキャンセル待ちを利用して当日予約することができます。(お店によって無いところもあり)

すぐに埋まってしまうのでメッセージがきたら早めに予約しておいた方が良いでしょう。

さて、話を戻して今回も仕事終わりにクリニックに行きました。

前回同様、麻酔クリームを塗って1時間後に施術を行います。

前回剃毛した時、完全にツルツルの状態で来てくださいと言われ今回こそはきちんとツルツルに剃るぞー(笑)と思い前々日に剃ったのですが2日経つと少し生えてくるものですねー。

もしくは私のシェーバーが悪かったのかどうか知らないけど麻酔クリーム塗る際ちょこっと生えていたので…

また、じょりじょり剃られるだろうなと思いドキドキしましたが予想通り剃られてしまい時間ロスしてしまいました。

どうしたら綺麗に剃毛できるのでしょうね。

私が使っているのはこちらのデリケートゾーン向けのシェーバーですが…。


そして、今回は少しレベルを上げたのと結構広い範囲でレーザー照射されました。

Vのところは麻酔クリームを塗っていないところ含めて結構広めに照射されました。

麻酔塗っていないところはイテーーーーーと叫びたいくらいに痛かったです。

まるでゴムに弾かれている罰ゲームを受けるような感じと考えれば良いでしょう。

Iラインは麻酔をしっかり塗っていたこともあり痛みはそんなに感じませんでしたが塗っていなかったら我慢できなかったと思います。

そして、Oラインも処理し前回同様約30分くらいで完了

次回は3ヶ月後の11月にお願いしますとのことです。

終わった後、何か質問ありませんか?と言われその時は何も思い浮かばな買ったのですが病院出た後にはっと浮かんでしまいどうしようかと悩むことが…(あるある?)

3回目も全部剃毛した方がいいのか?(個人的には一部残す形にしたいと考えている)

3回目も麻酔クリーム使った方がいいのか(ネットで調べたら使っていないという人もいたので…)

実は2回目済んで2週間が過ぎた頃、かなり毛が抜けていて自分のデリケートゾーンどうなるんだろうとドキドキとワクワクが交差するという。

3回目のVIO脱毛

3回目は3ヶ月置いてからの施術になります。

2ヶ月の時はあまり毛が生えてこなかった感じではありますが、3ヶ月間経つと結構毛が生えてきた感じがして黒黒しくなりました。(笑)

さて、3回目の予約ですが間が空いてしまうと勝手を忘れてしまい予約で手こずってしまいました。

というのも、私は基本局所麻酔(クリームタイプの麻酔)を頼むのですが麻酔を頼む際は施術時間+1時間前という形で予約しないといけません。(麻酔が効くのに1時間はかかるためです。)

例えば、18時に施術希望する場合は17時に予約しなければいけない。

そうです。施術時間で予約してしまいやりとりが本当に大変でした。

こういう時、電話であればスピーディーにやりとりできますがメールでのやりとりだったのでとても時間がかかりました。

さて、3回目は旅行や生理の事情もあって11月末あたりになりました。

剃毛もこれまでの反省もあって、前日かつしっかり短く剃ったはずでしたがやはりダメ出しくらいました。何でだろうな〜。

といった感じで、3回目の施術開始。

なんか2回目と比べてとても痛みが増した感じになります。

もしかしたら、3回目なのでレーザーのレベル上げたのかなと思います。

私はいつも麻酔クリーム塗る際はいつも毛のあるところだけ塗っているのですが、どうやらVラインは本当にビキニラインと言いますか本当ビキニ履いている部分を全体的に照射しているみたいです。(そりゃ痛いはずだ)

今回担当した看護師さんもVIOレーザーをやっているとのことで結構痛いのをわかってくれているみたいで

「辛いですよね〜あと少しですよ〜」
と声をかけてくれました。

そのおかげで痛いレーザー脱毛も何とか耐えることができました。(でも麻酔は必須だ。)

次回は3ヶ月後の来年2月末になります。

4回目くらいになると、Vの形を考えて施術するということなので残したい部分は剃らなくても良いとのことでした。

4回目のVIO脱毛

あれから3ヶ月

だいぶ毛が減った。

某大手のVIO脱毛は3回コースというところもあり3回でも充分な感じがするけど、やはり毛周期というのもあるからしっかり1年通う感じで5回コースの方がちょうどいいかもしれない。

そんな感じで4回目の脱毛

よく注意されている剃毛も今回良いYoutube動画を見つけたのでそれを参考に剃った。
それがこちら

おかげさまで今回はあまり注意的なことは言われなかった気がする。

のべちゃんありがとう。

4回目はVの形を決めておいて、そこは残して照射する形です。

画像1

私がどんな形にするかは秘密(笑)ですが、予定している形より次回は小さめに剃ってくださいとは言われました。

4回もやるとだいぶ痛みとかやり方の流れとかつかめるようになりました。

Vラインって私は今まで毛のあるところしかやらないと思っていましたが大間違い。

Vの部分ほとんど照射していました。

実はVの部分、麻酔クリームは毛のあるところしか塗っていなくて痛かったのですが4回目の今回はきちんとVの部分は塗って準備万端でやってきました。(おかげで今回はクリームを使い切りました。)

あと、言い方がちょっとマズイ感じになるかもしれませんがVIO脱毛をしていくうちに自分の体に自信がついたような気がします。

こうみえてアラフォー独身女で家族持つことも考えていて、ああいうこともしなきゃいけませんからね(苦笑)。

5回目のVIO脱毛

さて、5回目は5月にやる予定でしたが新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されてしまい病院側も休診になってしまいました。

6月になって復活しましたが、それでも人数制限していたこともあり予約が取れたのは7月になってからでした。

病院側もコロナ対策のため検温・消毒だったり受付はパーテーションしていたり看護師さんもフェイスシールドをつけるなどして感染対策をしっかりしていました。

およそ5ヶ月ぶりだったのでほぼかっても忘れてしまいましたし麻酔クリームはまた毛が生えているところに塗り忘れてしまいました。(おかげで痛かったという…)

毛周期のタイミングということもあってか、Vの外側もちらちら毛が残っているのでその辺りも照射しました。

今回で一旦脱毛コースは終了となります。

私のプランは5回までなので6回目以降は別料金になってしまいますがリピーター割りということでいくらか割引してくれます。

5回やったVIO脱毛の感想

個人的な意見ですが、満足度を考えたら5段階ちゅうの4.5くらいかなと感じます。

今まで毛が外側まではみ出ていたのがとても気になっていましたが、今はそんなことも気にせずかわいい下着とかも躊躇なく履くことができるのが一番うれしいです。

ただ、Iの部分はやや内側のあたりの毛が残っているしVの方もちょろちょろ毛が残っている部分もあるのでもう少し減らしたいなという人は追加でやってもらったほうがいいかなと思います。



noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。