見出し画像

私がラジオ(Stand.fm)を辞めた理由

こんにちは、あやはるです。

私は昨年Stand.fmというところでラジオやっていました。

ちょうどこの頃、音声配信というのがブームになっていて自分もこのブームに乗ってみようかなと思って始めたわけでありますが6月くらいに更新がストップしてしまい今年入ってアカウントごと削除してしまいました。

人によってはラジオも聞いていた人もいるかもしれませんのでなぜ私がラジオをやめたのかについて書きたいと思います。

ラジオやる余裕がなくなってしまった

私は当時、仕事をしていたのはもちろんYouTubeだったりSNSもあってそれと合わせてラジオもやっていました。

ただ、色々やっていくうちにしんどくなってしまったんですよね。

しかも、これらを一人でやっていますから。

あとは、結婚を機に引っ越したということもあり時間が取れなくなってしまったことが一番のきっかけです。

通勤に片道約1時間ほどかかっていたので、その負担もあり家に帰った後は少し休んで家事などをする。

それが当時の自分の中では精一杯だったのです。

一人であれこれやるというのはやっぱり限界なんですよね。

思う以上に結果が出なかった

私がラジオをやっていた時は週3日、一時期毎日更新をやっていたのですが思うような結果が出なかったんですよね。

特にコメントも全然無かったしメールみたいなやつ(レターというやつかな…忘れた。)もラジオやってて1回も無かったんですよ。

それも嫌になってきてやる気なくしてしまったのもラジオ辞めた理由の一つでもあります。

話したいことはたくさんある

自分自身は発信することは好きですが、思うような結果が出ていないです。

だから、色々なことにチャレンジして自分にとってやりやすい、続けやすい場所を探しているというのが現状です。

今現在は仕事辞めているのである程度時間を作ることができますが、今後どうするかなんて分かりませんからね。

でも、ラジオ辞めてから色々話したいことたくさんあるんですよね。

旅行の話とは全く別の話ですが…。歯の話とか歯の話とか歯の話とか…。

このnoteでもYouTubeでもいいからまた話せればいいなと考えています。

ではでは

noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。