見出し画像

一人旅におすすめのホテル

一応、旅行系YouTuberということもあるのでこんなテーマでお話ししたいと思います。

私はこれまで47都道府県全て回ってきました。

海外もアジアのみですが行ったことあります。

四国お遍路旅もやってきました。

あくまで私目線ですが、これから一人旅したいなという人向けのホテルを紹介します。

一人旅初心者はビジネスホテル

皆さん、パックツアーとかであらかじめホテルを決めている人もいるかと思いますがそうでない人はやはりビジネスホテルがおすすめです。

理由はやはり個室ということでプライベートが保てるからというのもあるしコミュニケーションも最低限で良いということがあるからです。

お値段もよく聞くアパホテルだったりスーパーホテルとかであれば場所によってはそんなに言うほどお高くありません。

大阪や京都は特にホテルが密集しているので場所によってはめちゃくちゃ安く泊まれる場合もあります。

最近はコロナ禍というのもあって、フロントを設けず機械でチェックインするホテルも増えてきました。(アパホテルとかね)

ゲストハウスはタイミングが合えば良い

ゲストハウスの良いところは安いということとオーナーさんやスタッフ、旅行している人との交流が一番の良さだと思います。

しかしながら、コロナ禍ということもあり相部屋が厳しくなってしまっているというのが現状です。

ただ、閑散期だったり平日であれば泊まる人も少ないので穴場かなと思います。
旅人はいないと思いますが、オーナーさんとかもいますし相部屋じゃない場合もありますからね。

私もコロナが落ち着いたらゲストハウスに泊まってみたいです。

私が今泊まりたいホテル【カンデオホテル】

そして、私が今すごく泊まりたいホテルはカンデオホテルというところです。

私は関西に住んでいて用事でなんば行く時に見かけたのですが、フロントがとても綺麗な感じがしました。

最近は、地方も含めてどんどん広がってきています。関西でも滋賀以外で展開しています。

特に泊まりたいのはカンデオホテル京都烏丸六角

ここは街屋を活用したホテルになっていてとても風情があります。

いつか絶対泊まりに行きたいです。

YouTubeもぜひご覧ください

最近は不定期更新になってしまいましたが、一人旅のYouTubeも配信しています。

よかったらチャンネル登録お願いします。


noteでは私の思うこと感じること、たまにプレミア的な事も書いちゃったりします。 サポートしていただけたらうれしいです。