見出し画像

ダイエット成功したあの人、羨ましい!

今やSNS社会、色んな方のダイエットを目にすることも多くなりますよね。

その中でも特に、20㌔以上体重を落として、今では普通体型になっている方のビフォーアフターは、何と言ってもインパクトがありますよね!

一口に20㌔以上の減量と言っても、短期間で一気に落としてリバウンドをされている方もいますが、今回はそういう方は除いた、長期戦で地道に落としていかれた方について取り上げます。


長期戦でダイエットに成功された方が、SNSでご自分がこれまでされてきた運動であったり、食事であったりをご紹介されているのを見て、

「わぁ、私もこんな風になりたいわ~!」

と、羨望や憧れのまなざしで見るということ、多いですよね。


または、そういった方を見て、つい自分と比べてしまって落ち込んでしまうなんてこともあるかと思います。


憧れる気持ち自体は悪いものではありませんが、ダイエット成功後の姿であったり、減らした総体重であったり、華やかなところばかりに目がいって、本当に必要なことを見落としている方、ほんとに多いものです😅


こんなとこ、見落としていないですか❓

🔶長い期間をかけてダイエットをしていること、見落としてないですか❓

華々しくダイエットに成功された方は、過去に何度もリバウンドに苦しんだ経験がある方も多いので、腹をくくって長期戦で地道にダイエットをされています。

そこのところに目もくれず、ただ羨んだり、自分と比べて落ち込んではいませんか??

その方が「長期戦が大事」と書いていても、『早く痩せたい欲』が捨てきれず、スルーしていませんか??


🔶やりたくないことにも、ちゃんと取り組んでいること、見落としていませんか❓

20~30㌔以上体重を減らした方は、ダイエット前は、人の2・3倍食べていた方も多いはずです。

それを『人並』の量にまでもっていくのは、慣れるまでは苦しい思いもしたはずです。

それなのに、そういった努力の部分を見ずに、慣れさえしたら、また違う景色が見えるのに、ただ羨んだり、自分と比べて落ち込むばかりで、いつも慣れる前に「ツラい」「出来ない」と諦めて、投げ出してはいませんか?


ダイエットだけではなく、新しい仕事を覚える時なども、慣れるまでは覚えることも多かったり大変ですよね。

でも、それは、どんなに仕事が出来る人でも、その道は必ず通ってきたはずなのです。


成功した方の体験は、参考にすべきことが沢山ありますが、自分に都合のいい情報だけを切り取って、肝心なところをスルーしまくっては、いつまで経っても羨んだり、自分と比べて落ち込むだけで終わってしまいます💦

華々しい部分にフォーカスするのではなく、その方たちが積み上げてきた努力の部分にこそフォーカスして、真似していきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?