見出し画像

好きな食べものは人を幸せにする

プランクってしんどいですね。最近、寝る前にやっているのですが、終盤はお腹がぷるぷる震えてきて、終わった時には崩れ落ちます笑 プランクの効果か、下腹部がすっきりしてきた気がするので、この調子で続けよう。


今日、やわもちアイスの抹茶氷を食べたのですが、とんでもなく美味しくて幸せになったので、抹茶好きなあなたにぜひ食べていただきたいです。本当に本当に美味しいから。



氷って言葉がつくと、味が薄そうに感じるかもしれません。私がそう思っていました。ですが、しっかりと抹茶の味がします。なんなら、あっさりしたアイスクリームぐらいの味付け。この絶妙な抹茶味が良いんですよね。夏ってやっぱり、さっぱりしたものを食べたくなります。ただ、さっぱりしすぎているとなんだか物足りない。そのわがままな願いを叶えてくれる味です。しかも、変に甘すぎないところも良い。


上にかかっているつぶあんと練乳も好き。あんこは井村屋さんなので、信頼度マックス。抹茶氷と相性抜群。いくらでも食べられる〜。あと、なんと言っても白玉が大好き。「やわもち」って言葉の通り、冷凍しているのに白玉はやわらかいのです。不思議。この白玉を最後の一口まで味わえるように、めっちゃ頑張って配分して食べます。期間限定なのが惜しい。あと3回ぐらいは食べたいな。


やわもちアイスも好きですが、井村屋さんのアイスと言えば、私はやっぱりあずきバーが大好きです。とんでもなく固いあずきバーを全力でかじるのも幸せだし、原材料がシンプルなのも良い。あずきの味がストレートにやってくるので、あんこ食べてるな、って感覚がします。ふと井村屋さんのホームページを見たら、

※冷凍庫から取り出した直後にお召しあがりの際は、アイスが唇や舌にはりつき、場合によっては出血する事がありますのでご注意ください。

井村屋公式ホームページより

って書いてあって、ちょっと笑ってしまいました。もはや凶器じゃん。出血しないように気を付けよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?