見出し画像

1日1模試、はじめました。

今日から、TOEIC L&Rの公式問題集を毎日1模試やります!という宣言をするため、予定外のnoteを書いています :)

TOEIC L&Rは、Listening 45分、Reading 75分の計120分。

2時間って長いですよね…。
このテスト中に2~3回ほど、ぼーっとする時間が訪れるのですが、みなさんは集中力の訓練もしているのでしょうか?(笑)

この長すぎる模試が苦手で、S&Wに逃げていましたが、S&Wのスコア更新に調子づいて久しぶりに今年はL&Rにも挑戦したいと思っています。

というわけで、Twitterに勉強記録をつけるようになったわけですが、

今までは、模試は週末。
平日は、朝ハノン、隙間時間に単語、夜に文法という流れでした。

そして、今日からは…

1日1模試生活をスタート

昨日『濱崎流TOEIC L&Rの鍛え方』を読みました(もっと早く読んでおくべきでした)。

TOEIC990点を取りまくってる濱崎先生がカリスマ講師に至るまでの道のりや、具体的な学習方法、試験当日に実力を発揮するための細かい工夫・注意点などが盛りだくさん!

特に、忙しい中での勉強時間の作り方や、具体的な学習スケジュール・学習方法は参考になりました。

そして、このように書いてありました。
TOEICは毎日1模試。公式問題集を生活の一部にしよう。

「え?いやいやいや…やだー!無理だよー。」と思いましたが、参考資料のトレーニング スケジュールを見たら、「私にも出来そう!」と思いチャレンジしてみることに!

今は公式問題集ではなく、濱崎先生の壁越え模試を解いていますが、先生のアドバイスを参考に何度も何度も繰り返し解いていこうと思います。

2時間の集中力も身につきますように♡

わたしのモチベーション

楽しく英語学習が続けられているのは…

1つは、Twitterでフォローしてくださる英語を頑張っている皆さん。

TOEIC 900点以上の方がたくさん!
温かく見守られているようで心強いです(笑)

900点未満の方がフォローしてくださると、一緒に頑張ろうね!って嬉しくなります。

もう1つは、こちらの本の著者である濱崎先生のフォローといいね。

有名な方って発信メインでフォロー数が少ないイメージなのですが、先生は英語学習を頑張る方たちをたくさんフォローしていて、いいね!もしてくださる。

がんばれ!がんばれ!って言ってもらえてるような気がして励みになります。
そんなことしてくれたら、やる気しかでません(笑)

みなさん、いつもありがとうございます!

そして、まだまだ一緒にお勉強がんばる仲間を募集中です。気軽にフォローしていただけると嬉しいです♬︎♡

以上、
1日1模試生活はじめました!のご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?