見出し画像

お盆。

世間はお盆休み。

早めに入った会社もあるようで

出勤路はとても空いています。


そして職場は人員不足。。。


こればっかりは仕方ない。

出勤したみんなで

協力し合い

声を掛け合い

一日一日を乗り切っています。



コロナ禍からの流れで、実家にみんなで集まるという事が無くなりました。
それでもお盆くらいはと、父から連絡がありました。
しかし子供たちもそれぞれ予定があるようで(息子とは相変わらず音信不通)、私達夫婦も土日以外は仕事。
妹夫婦の所も皆それぞれ予定があり、全員の都合が一致する日が無い。
子供が成長するとそうなって行きますよね。

という事で、集まる事はしないようです。

私的には少し安堵。
この精神状態で実家に集まるのは正直とてもキツいから。。。


天国にいる母をより身近に感じられる数日間が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?