見出し画像

ヘアドネーション

ヘアドネーションをご存知でしょうか?

ヘアドネーションとは、小児がん、先天性の脱毛症、不慮の事故などで、頭髪を失った子供のために寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供する活動。
Wikipediaより

もう5年ほど前なのですが
長かった髪をバッサリ切って
ヘア(髪)ドネーション(寄付)しました。

私は母をがんで亡くしています。
だからかな。
私にできることをなにかしたかったのです。


ヘアドネーションはいつも行っている美容院にお願いしました。
31cm以上あればパーマやカラーリングをしていても寄付できます。

バッサリ切ってショートカットに。

この髪がどこかの誰かのお役に立っていたらいいなぁ。

また伸ばしてヘアドネーションしよう。…とその時は思ったのですが、髪が短いのがとても楽でずっとショートのままです。。

髪をバッサリ切りたいな〜と思っている方がいらっしゃいましたら、ヘアドネーションしてみませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?