見出し画像

3時のくしゃみ。

午後3時になるとくしゃみが出る。

薬が切れたサインだ。

私はスギ、ヒノキと白樺の花粉症。

今年は2月から症状が出た。

病院で飲み薬と点鼻薬と点眼薬を処方してもらっている。

薬を飲まないと溺れる。
今朝は目が痒すぎて片目が腫れてくっきり二重になっていた。

きっと沢山の人が悩まされている花粉症。

洗濯物を部屋干しにしても、服を払って家に入ってももうそんなんじゃどうにもならない。


とはいえ、杉の木は香りも良いし木目も綺麗でDIYではよく使う木材。
ヒノキは白くて美しくこちらも良い香り。
旅行に行った先に檜風呂があると嬉しい。

シラカバはDIYでは使ったことがないけれど、軽井沢などで見かけるとその美しさに見蕩れる。

植物に罪は無いのだ。

だからこれからも花粉症とうまく付き合っていこうと思う。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,789件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?