見出し画像

桜回廊

見沼田んぼの桜回廊。
ここは一年中沢山の人に愛されている自然豊かな所。
雉や大鷹もいるんですよ。

その名の通り春には桜が咲き、見事な桜回廊となります。

見沼田んぼの桜回廊は、昭和60年代の行政による「桜並木造成事業」から始まり、さいたま市が誕生してからは、市民や団体、 企業が中心となって「見沼たんぼ桜ロードプロジェクト」による植樹が行われ、現在の「目指せ日本一!サクラサク見沼田んぼプロジェクト」に引き継がれています。 平成29年、多くの方の思いが結実し、「見沼田んぼの桜回廊」は総延長20kmを越える、桜の下を散策できる日本一の桜回廊となりました。
さいたま市見沼田んぼの桜回廊より


桜の木の下を散策できるとても素晴らしい場所です。
この桜回廊の桜の開花を毎年楽しみにしています。

徒歩、自転車、車。皆それぞれの楽しみ方で桜を愛でます。

雨が続き、この日も肌寒い中の散策でしたがこの寒さのおかげで桜が散ることなく見れたのかなと思います。

今年も見事な桜回廊を見る事ができて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?