見出し画像

無駄な心配だった話。

美容院に行ってきました。

少し前から新しく入ったアシスタントさん。
とても可愛らしい方で、お仕事をする姿を拝見してはいましたが接することがなかったんです。
その方が今回、カラーやシャンプーを担当してくださいました。


とても丁寧で、テキパキ。
だけどまだまだ新人さんらしさも残っていて初々しい姿がとてもキュート。

そのアシスタントさんの声と喋り方がね、なんとお笑い芸人のガンバレルーヤのまひるちゃんにそっくりだったのです!!


「カラー剤、染みてないですか?」
「お飲み物は何がよろしいですか?」
「シャンプー台にどうぞ。」
「流したりないところはないですか?」
どの言葉をとっても本当にそっくりで『まさかダマされた大賞じゃないよね?』と何度もアシスタントさんのお顔をチラチラ見てしまう怪しい客でした笑


何度も「まひるちゃんに声が似ていますね」と言いかけましたが、もし言われて嫌な気持ちにさせてしまったら…と思うと結局言えずじまいで帰ってきました。


帰宅してからお店のブログを遡って読み返して見たら、そのアシスタントさんの自己紹介の欄に
「ある女性芸人さんに声と話し方が似てると言われます。その女性芸人さんの名前で呼んでみてください。笑顔で振り向きます。」
と書かれていました〜。


私は「なんだ〜。遠慮せずに言えば良かった〜。」と思ったのでした。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?