見出し画像

断食をして実感する、この世界の本質の話(哲学とスピリチュアル)

パートナーと、ラブラブな関係を続けるための「魂や波動、心と身体を整える」ライフスタイル

ズボラ式「新・ナチュラルライフ」を発信している、あやです。

新・ナチュラルライフとは、先人の知恵とテクノロジーの力を借りつつ「魂、心、体」そして「思考をメンテナンス」して、波動を美しい情報に保つこと。

今回は、私とダーリンの間でブームになっている「食と断食」体験で実感した、この世界の本質の話についてまとめてみます。

断食や哲学、真実探究に興味のある方は、最後まで読んでみてください ♪


人間は、世界に生かしてもらっている、生命体の一つであるということ

断食をして実感するのが
私たちは、この世界「地球と宇宙」に生かしてもらっている。
と言うこと。

一生、「塩と水」だけで生き続けることは出来ないけど「塩と水」がなければ、人間は生きる事はできません。

塩も水も、この大地、地球が私たちに与えてくれたギフト。
私たちは、地球と一体なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たち人間は
自分の存在を「自分という認識」だけで「自分は存在している」と認識しがちですが、私たちの体は、多くの細菌でできています。

多くの細菌と、自分が自分と認識する意識は、運命共同体なんです。

ここを間違えると、辛くなる


自分を認識する、意識や思考。
私たちは、自分の脳で考えていると思っているけど

本当の脳とは、小腸のこと。
小腸が脳に影響を与え、わたしたちの思考や行動に指示を出している。

そんな研究結果もあるんです。

だから、食べ物には注意が必要。

だって、私たちは食べたものを消化する、微生物たちのパワーバランスの影響をダイレクトにうけちゃうから。

とどのつまりは、生き物は食べたもので出来てるって事です。

人間が、地球と同じように「自分の身体の中の生命体をいかす意識」を持てば、世界は美しくなる


私たちが仮に、地球という星の細菌のひとつだと考えるなら

地球は私たちに、生きるために必要な「命の源」を与えてくれてました。

しかし、私は「私と共に生きている細菌」に対して長年、酷いことをしてきたんです。

1日3食が健康の秘訣と信じ
自分の中にいる細菌や自分の内臓に休む時間を与えず、まさにブラック企業のオーナーの如くハードワークをさせていました。

そんな事をしていたら、ブラック企業の社員たち

私と共に生きる細菌たちは、疲弊しストレスを溜め、自分がやるべき仕事がわからなくなっちゃいますよね。

結果として、私と共に生きる体内細菌たちは
蕁麻疹という症状を、私私が自分だと認識する意識に、報告してきたわけです。

ちなみにこの食事スタイルが、現代病をつくる原因だって言われています(わかるー)


地球が自分だと仮定したり、地球の細菌だと仮定すると、自分の身体やこの世界の本質がよくわかる


反対に、地球が起こす行動が「自分」であると置き換えてみると

地球である私は「体に良くない物を食べ続け」私の体内に「炎症といわれる火事」を起こしたり、火山活動を誘発させたりしてるんです。

そして、自分と共に生きてくれている自分の体の中の細菌たちを、痛めつけているわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これをさらに、地球の立場から見た時、私たち人間は地球の細菌だとします。

現在の地球にとって、人間という細菌の種類は、病気の原因をつくっている悪玉菌なのかもしれません。

もしそうだとるなら、地球の意思は
悪玉菌を減らして
善玉菌を増やそう
ってなりますよね。

でも、悪玉菌だけをやっつけるのは、正直難しい。

だから、とりあえず体内を整理しよう。
ってなるのかもしれない。

そして、地球はまるで断食をした時の如く、大きな変化を私たちにもたらすわけです。

ちなみに、断食は
慣れると楽に出来ますが、慣れないうちは本当に大変。

なにせ、体内の細菌たちの勢力図が大きく変わる、変化を起こすわけですからね。

つまり、地球が断食した場合

体内で起きる変化の一つとして、天災が顕れてるなら納得。

あ、いちおう人工的な災害は、地球の意思には含まれません。
(第二次世界大戦の時に、人工地震はすでに開発されているという話もあり、その存在が明らかになってきています)

人工的な災害は
悪玉菌が、善玉菌をやっつける戦いです。

仮に、この世界で実際に人工的な災害
善玉菌や日和見菌であるわたしたち一般人が、認識出来ない戦争が起きているのであれば

今の地球は、悪玉菌が強い状態なのねーってことになるのではないでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何はともあれ重要なことは

自身の体内細菌との対話

細菌としての自分と
地球との対話

これこそが、共存に必要なこと
共に生きると言う意味の、本質なのではないかなーなんて考えたりしちゃうんです。

やってることは、パートナーシップと同じこと。

だからこそ、地球上に住む細菌である私たち人間がみんな、自分自身や地球との対話が出来るようになったら

穏やかで幸福に満たされた、日常が過ごせるのだと思うんです❣️

断食から、話はそれたような気もしますが、これが私が断食する理由。

自分を痛めつける事でも
苦行でもない

自分との対話、地球との対話なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、今回の記事に心惹かれるものがありましたら、体内の善玉菌が気持ち良く生きられる身体を作りや

自分は地球の善玉菌になると、意図して生きてみませんか?

断食に興味のある方
健康に興味のある方
自分と地球のに優しい生き方をしたい方

よかったらコメントください

対話できたら嬉しいです❤️

このnoteでは「食事、美容、健康、お金、恋愛」をテーマに、人生を豊かにするナチュラルライフについて綴ってます。

気に入っていただけたら、「スキ」や「フォロー」お願いします。

・・・【おまけ】・・・

魂と波動を整え、毎日をワクワク愉しい日々にするひみつ、各種SNSで発信してます。

LINE登録「特典」もあり❤️ 詳細はこちら👇

メディア・ショップ一覧:https://lit.link/ayalife

#断食
#5日間ファスティング
#細菌
#小腸
#健康
#自然免疫
#対話
#地球


サポートしてもらえたら、嬉しいです。これからもお役に立てそうな情報を発信していきますね。