見出し画像

浜村温泉で映画をつくる記録〈3〉3つの譲れないキーワード。

この映画をつくるにあたってのキーワード。

①田中古代子

②桃井かおり

③ホームレス

この3つの要素を映画に込めるのだけは決めている。つまり①田中古代子の作品を題材とした作品で、②大女優の桃井かおりさんに③ホームレスを演じてもらう、というもの。

とくに①と②はもう絶対に決めてる。このどちらかをあきらめないといけないなら、この話は進められない。それくらいに自分の中で決めてる。詳しくはそれぞれについて、記事にしていくけど。簡単に書いておくと、

①田中古代子・・・については、この女流作家の文章に出会ったから浜村で映画を撮りたいと思った。ここがはじまり。

②桃井かおり・・・桃井さんと仕事をするのが私の女優としてのひとつの夢。

③ホームレス・・・まだもしかしたら変わるかもだけど。ただ、私が、桃井かおりのホームレス役を見たいから。

短くまとめようとしたら桃井さんの話題が半分以上を占めてしまったけれど、ちゃんと後から書きます。この映画の設計図は白紙のようで、決まっていることが上記の3つ。それをどう繋げていくかが私の腕の見せ所って感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?