見出し画像

若者は少しくらいヤバくて全然いい!20年ぶりに元上司に会った

今日は20年ぶりに前職の直属上司だった方がアトリエショップに来てくださいました。とても嬉しかった。ありがたいことです。

私、靴下デザインを生業にしておりまして、28歳で自分のブランドを立ち上げて起業しました。その前は、靴下界では最大手の大企業でサラリーマンデザイナーをしてました。その時の上司です。

若い頃の記憶は生意気で恥ずかしいことばかりなのですが、今となっては古巣の人は皆さま口を揃えて、あの頃から仕事デキたよね〜、など、私について色々いい事ばかり言って下さいます。

でも今日来た元上司だけは、貴方に朝イチで「柄on柄やるならセンス必要だからやめた方がいいっすよ」て言われて、それから柄ネクタイの時は無地シャツ着るようになったんだよ、って思い出を語って下さいました。私その時24歳、上司41歳。やばい。やばい若者すぎる。

若い頃お世話になった皆様には、感謝と謝罪の気持ちを忘れずに、今の私が出来ることで何か恩返しできればと思う次第です。若い頃からの友達も同様です。本当にありがとう。

28歳の時に起業しました(2007)今年で18年目に突入

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?