見出し画像

イメージ 実写版と本

実写版で思い出すこと。
中学生の時にアニメになった猫型ロボット。「小学1年生」から「6年生」まで、
雑誌で読みづづけていました。
だから、テレビで見られることは、とっても嬉しかった╰(*´︶`*)╯♡

テレビの前に座って1回目の放送を待ったわ。
そうしたら、ビックリ!!

意外と自分のなかでイメージがあったのだということ、に気づいたの。

反対に、イメージが分からない時は助けられるわ。
学生時代、シェークスピアの英語本。
あの時代の古語で書いてありました。
先ずは、映画を見て、
日本語訳を読んで、
本丸の英語版にのぞむ。
文字だけだとわからないことが、
映像を見た後は、
「あ、あの人ね。あの風景ね」と、
心に再現できる。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?