大掃除始めました。

年末は毎年忙しくなるので、いつも11月に大掃除を始める。新年を清々しい気分で迎えるってのは気持ちのいいことで、日本人で良かったなぁと思う理由の1つ。

今日はキッチン周り。冷蔵庫の中も拭いて、古くなったものを捨てると、ダイエットも上手くいくような気分になる。

空気清浄機のフィルターも届いたので、空気清浄機もお掃除。汚すぎて「こんなんじゃ空気もキレイにならんわ」って状態だった。

あとは窓拭きと水回りと床…。

垂直な面を拭くのってなんであんなに大変なんだろ?ダイソーでワイパーみたいなやつ(名前忘れた)探してみようかな。クリスマスの飾り付けをする窓以外は、もう拭いちゃおう。

水回りは普段の掃除で大丈夫。床は筋トレだと思ってしっかり拭き掃除しよう。

ちゃんと生活してると思えるから大掃除は好き。丁寧な生活とか憧れるけど、全部は無理だし。

室内がキレイになったら、アロマキャンドルとか焚いてみたいなぁ。いい気分になりそう。

気分が良くなることをするのが、今週のお題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?