見出し画像

【エスプレッソのすすめ】おうちでカフェ気分

コロナで思うようにカフェに行けなくて
ストレスたまってました。

おうちでカフェ気分だけでも味わえるように
使わなかったカフェ代で
エスプレッソマシンを購入することに

検討した商品は2つ
①デロンギ
②jura(ユーラ) 


購入の条件

→金額は5万円程度
→エスプレッソが抽出できる
→ミルクフォーマーもあればいいな・・

デロンギの中ではプリマドンナかエレッタがいい!

jura(ユーラ)というメーカーは
ヨーロッパでは定評のあるメーカーのようで
見た目もかっこいい!


悩み抜いて、購入した商品

【エントリーモデル】デロンギ(DeLonghi) 全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ブラック ECAM22112B
Amazon.co.jpによる
詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B088HJCVDX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_CC0ZNV3QSJ5SGQ5TS3F3?_encoding=UTF8&psc=1

現在は55,000円となっていますが
キャンペーンなども併用して43,820円で購入しました

こちらを選んだ理由は
①金額が5万円以内に収まった
②抽出口が二つついてる
③スチームミルクが作れる(手動)



決めては、Amazonで購入ができること

田舎に住んでいるので
消耗品がAmazonで買えないと
買える場所がありません

価格を抑えたことで
ミルクメニューが手動になるのは
最後まで迷いましたが
使ってみたらぜんぜん大丈夫でした

習慣づけばなんとかなります


迷った商品

JURA(ユーラ)/全自動エスプレッソマシン/ENA Micro1
詳細はこちら: https://www.designshop-jp.com/shopdetail/000000004501/

101,750 円!!高い!
(当時の金額は忘れてしまいました・・)

インスタで知って
デロンギと比べて知名度は低いが
ヨーロッパでは定評があるということでしたが・・
高い!w

デロンギとの違いは
  内部パーツは取り外し不可
  洗浄タブレットでクリーニング
ということは、ランニングコストがかかる

デロンギも洗浄用の液体は購入だけど、
1年に1回くらいなのでOK


購入してよかったこと

いろいろ理由をつけていますが、我が家の予算に見合ったのが

デロンギのエントリーモデル
(マグニフィカS)

だったので、ほぼノーチョイスで決定しました


スチームミルク
はそれだけでも
甘くてふわふわで美味しいし

エスプレッソ
豆の挽き具合や
抽出濃度を選べます

夫はブラックコーヒー派なので
カフェジャポーネという
デロンギが日本人向けに作ったメニューを
毎日飲んでいます

どんな豆でも
美味しく感じるので不思議。。


購入して後悔したこと

後悔はほとんどありませんが
あげるとしたら

❶タンク内の掃除が大変
❷値段が高い
❸ミルクメニュー手動


❶タンク内の掃除が大変

機械なので、手入れはしないといけない
ですが めんどくさい笑

(一年掃除してなかったら
抽出口にカビ?
みたいなのがついてました・・汚。)


❷値段が高い

購入するには勇気がいる金額
コーヒーに5万円かー・・
ってなりますよね

ただ、スタバだったら300円以上する
エスプレッソやカフェメニューが
好きな時に好きなだけ飲める

そう思うと安い!


❸ミルクメニュー手動

ブラックコーヒーよりカフェラテ派なので
コーヒー飲みたいときはミルク絶対入れます

スチームミルクを作るときは
ミルクモードに変えるんですが
切り替え時間が長いのに、切り替わったあと
すこーし時間が経つと消えてしまうので

子供に話しかけられたり
お世話してると
ミルクモードが解除されて
またやり直しになること

買ってよかった


総じて買ってよかった!

特にエスプレッソが美味しいし
豆から挽いてくれるので
挽き立てを飲めるの最高!

みなさんもぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?