見出し画像

92日目。

息子くん、本日生後3ヶ月になりました。
生まれてから92日目、お食い初めまでもう少し(^ ^)
老舗の鰻屋さんに行くので、今からとっても楽しみです。

3ヶ月記念にこの1ヶ月の息子の成長を記録しておきます。育児日記はすでに挫折してしまった私です、、笑

・生後2ヶ月にしておむつがMサイズに💦
 現在、7キロは悠に超えていると思われる息子くん。
 8キロ超えてる可能性も否めない、、。
 生まれた時から、1ヶ月児と同等の大きさなので、
 まだまだビッグボーイ街道爆進中!

・遊び飲み、はじめました
 授乳回数は1日7回くらい。夜はまだ1回起きます。
 飲みたい時とそうじゃない時の意思表示がすごい!
 そして、遊び飲みはじめました。
 お願いだから、噛まないで欲しい、、

・便秘解消!綿棒浣腸卒業へ
 新生児から便秘ぎみだった息子。
 母は綿棒浣腸の腕がメキメキあがっていましたが、
 ある日突然自力でだせたのを機に、便秘解消!
 これは、1番の成長!凄い、凄い!
 吐き戻しも少なくなってきた!

・でべそも縮小傾向へ
 便秘解消に伴い、デベソもあまり目立たなくなってき
 ました!腹筋がついてきたのかな✨
 とても心配してたので、嬉しい!

・首座り目前
 首座りは8割程度。
 そして寝返りの練習はじめました!
 ちょっと早いのでは、、まだまだねんねちゃんでいて
 欲しい母です。

とこんな感じです。
性格はとにかく穏やか😆
いつもニコニコ、おしゃべりさん。

気づけば勝手に寝てる親孝行ボーイ。
姉との落差に拍子抜けしてしまいます。
娘は、寝かしつけに何時間もかかっていたのに💦

これから4ヶ月に向けての成長も楽しみです。

そんなマンスリー記念の今日は、息子くん予防接種デーです😂
5種のワクチン、4本の注射!
暑いけど、病院頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?